• ベストアンサー

昨年琉球朝顔の苗

funaoyan(@funa4852)の回答

回答No.2

当地は九州(北部)です。 驚くほど生命力があるので、根腐れしていない限り 根元を地中ぎりぎりまで切っても大丈夫です。 現に冬は根元まで枯れてしまうわけですから、心配されなくても良いかと。 我が家の隣にフェンス付き空き地がありますが、昨年なんかは生い茂った 暗いです(自生状態、というか私が放ったらかしにしましたけど・・・)。 昨年も一昨年も根本から次々と発芽して逆に困った程です。 今年は未だですが・・・。

rmarimo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 九州は暖かいですものね、もしかしたら今年は関東冬が寒かったから心配ですがもう少し待ってみようかしら今年も綺麗に咲くのが楽しみですね