• ベストアンサー

Yahooの滞納で支払いしたけど繋がりません。

お世話になります。 弟が数ヵ月 仕事で家を空けていたらしいのですが帰ってきたらインターネットが使えなくなっていたのでコンビニの支払い票で支払いを今日の20時過ぎに支払ってきたようですが いまだに繋がらないとの事でした。 支払いをしてから数時間後に開通と手紙には説明があったようです。 こんなに時間が かかるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ariseru
回答No.3

料金を滞納していた場合、利用停止状態になっているだけじゃなく、強制解約になる場合もあります。 もし強制解約になっている場合、滞納していた料金の支払いを済ませても、新たに回線契約の申し込みをしない限りネット回線がつながることはありません。 また、プロバイダのメールアドレスを使っていた場合、一旦強制解約されると以前のメールアドレスは使えません。

その他の回答 (2)

• te2kun
回答No.2

強制解約になっているとまず開通はされないでしょうね かなりの期間滞納していると時間がかかる可能性は高いでしょう 夜ならもう少し時間がかかる可能性もありますよ

noname#153414
noname#153414
回答No.1

数時間や数日後などに、利用再開できるとは全く思えないことです。 再度、Yahooから郵送で書類が届くと思われます、利用開始が出来るかどうかを含めたものが。 利用再開できるのであれば、その旨の利用再開日時が記載されておりますし、 利用再開不可であれば、その旨のことが記載されております。 ただ、1ヶ月以内で無い以上の再開はまず不可能だと思われますし、既に、登録IDなども既に削除されている可能性しかありません。