• 締切済み

治療現場での勃起について~

病気治療の流れの中で、局部を女性看護師さんに見られたり、やむを得ず触られたりする事、 あると思います。 そんな中で、男性患者って、勃起する場合を、非常に気にする人が多い様ですが、 別に気にせず、なるがままで良いと思うのですが、看護師さんのサイドからすれば、 どうなのでしょうか? こんな、パターンって、多いですか? 例えば、勃起すると、尿道カテーテルは、入れにくいとか・・・。

みんなの回答

  • buke7
  • ベストアンサー率16% (151/936)
回答No.3

病気ならまず勃起することはないよ

azplo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ・・ですが、実際に、剃毛の時、勃起した話がありましたので・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#228382
noname#228382
回答No.2

どうなんでしょうか? 若い看護士にさわられるともう勃起してしまうのはしょうがないのでは? 男はそういう生き物ですから

azplo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#153414
noname#153414
回答No.1

看護師の中には、気にも留めない人もおれば、なんと、礼儀すら知らずに恥知らずなどと思う人も数多くおられます。

azplo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 尿道痩について教えてください!

    都内で看護学校1年生をしているものです>< 恥ずかしながら教科書を読んでいてわからないことがあって、ネットやほかの教科書を見たんですが、あまりにも基本的なことすぎるのか載っていなかったので質問させてください! 尿道留置カテーテルが挿入されている患者のシャワー浴、陰部洗浄後はカテーテルを固定しますよね? 教科書にカテーテル固定をすることで陰茎陰のう角に圧がかかるのを避けることができ、「尿道痩」を予防することができるとあるのですが、「尿道痩」って尿道が狭くなるってことでいいのでしょうか? どなたかわかるかた教えてください!  お願いします!

  • 勃起障害について

    彼は38歳ですが、他はいたって健康そのものです。が、しかし、SEXの時、私の中でいけないんです。私が悪いのか、 とても気になるし、でも今までお付き合いした人とは、こういうことが、なかったのでどうしたら、いいのかわかりません。たまには、ちゃんとできる事もありますが 彼に問題があるのか、私なのか、悩んでいます。彼に、言うことはできません。でも、もし病気(勃起障害)なら、 二人で、一緒に治したいと思っています。 どなたか、病気を治したとか、治療法を知っているとか、 情報を知っている人、教えてください!!

  • 尿道カテーテルについている袋の黒ずみ

    尿道カテーテルを入れている患者さんの尿袋の中に残った尿が分離して、上部が黒くなっていますが、腐っているのではないでしょうか。随分放りっぱなしの様です。

  • 尿道カテーテルで尿が出ない原因

    先日体調を崩し病院に行ったところ、尿検査をすることになりました。 細菌の有無を見るため、より清潔な状態の尿を採取する必要があり、尿道カテーテルで尿を採取することになりました。 看護師さんがカテーテルを入れてくれたのですが、尿意はあるのに全くでないのです。 何度か抜き差しするも、全然出ず。 水分を取って30分は経っているし、普段ならもうトイレにいけば少しは出るくらい溜まっているはずであるし、現に尿意は確実にありました。 看護師さんも、よっぽどトイレに行ってすぐとかでなければこんなに出ないことはないのに、何でだろう?と不思議そうにしていました。 あまりに出ないので、先生がエコーで膀胱に尿が溜まっているのか確認してくれたところ、案の定尿は溜まっていました。 ためしに先生がカテーテルを入れてみたところ、きちんとたっぷり出ました。 そこで質問です。 看護師が何かミスをしたのではないかという追及をするつもりなのではなく、出なかった時と出たときの違いが知りたいです。 人体のしくみという観点から気になっています。 その時に看護師さんに聞いても良かったのですが、立場上患者にここが違ったから、なんて説明はしにくいかと思いあまり深く聞けませんでした。 角度や挿入の長さ、はたまた入れる穴が違った??などといろいろ考えてみてはいるのですが、専門的に知識のある方がいましたら、考えられることを教えてください。 ちなみに、私は女性です。 何度か抜き差ししたせいか、その後すこし(半日くらい)鮮血がでました。 尿を出すときも少し痛かったので、尿道に入れたことは間違いないと思っています。 そして看護師さんはかなり奥まで入れていたので、入れる長さが足りないということは無かったです。 変な質問ですが、よろしくお願いします。

  • 膀胱留置カテーテル留置中の患者様への陰部洗浄

    今度男性のカテーテル留置した患者様の陰部洗浄をするのですが、 カテーテル留置された方っていうのは初めてで、 文献を探してみても「カテーテルの中の尿は排液してから行う」 であったり、「カテーテルは尿道口から8センチ」まで洗うであったり、細かい根拠や留意点がのってませんでした なにかいい文献であったり、根拠留意点教えてもらえたら嬉しいです

  • 性器の悩みを持っているのですが…。

    簡潔に書きますね。(書いてる方も恥ずかしいので…) 19歳です。小陰唇のことで悩んでいて親にも言え ません。私のはなんというか、横に全然広がって いなくて縦にだけ長く、脚を閉じた状態で2cmくらい はみでています。時々ひどくかゆくなります。 1週間後に尿道カテーテルを入れる事になりました。 ↑色々事情がありまして…(^-^;) お医者さんや看護婦さんは、患者のアソコを見ても 何とも思わないそうなのですが、私の場合は違うの です…(涙)小児科の先生と看護婦さんばかりで 日頃見ているのも乳幼児や3,4才の子供さんばかり です。だから見慣れてるって事は決してないと思い ます。っていうか無いです。 恥ずかしくて今から緊張しすぎでどうにかなりそう です(><;)それとも、気にする事はないでしょうか?

  • 事前の説明はあまりしませんか?

    検査室はかなり広くて、カーテンで仕切りがされたベッドが3つほど並んでいましたが、既に検査を受けている人がいるようで、1つのベッドはカーテンが閉められていました。カルテを持った毅然とした態度で30歳くらいの看護婦が入り口で待っていて、最初に体重を測定しました。他に看護実習生が2人いました。 その後、一番奥のベッドのところに案内され、パンツを取り下半身を出したままで、仰向けに寝た状態で待つように言われました。しかし、まだこの時には、ちんちんを出す意味が分かりませんでした。 しばらくすると、例の看護婦が、点滴の道具をもって来て、右手に点滴を始めました。そして、今度は、赤っぽいゴムの管と注射器の入った金属製のトレーを持って現れました。管の直径は8ミリくらいはあるように見えました。しかし、それまで入院したこともなく、またオシッコが出にくくなるような病気に罹ったこともなかったので、そのゴム管が導尿用のカテーテルだということを知らなかったのです。 下半身は出したままなので、何らかの処置があることは覚悟していたのですが、それは直ぐに現実になりました。金属製のトレーをベッドの傍らに置くと、看護婦は、「ちょっと失礼します。」と言って、少し固くなりかけた私のペニスをつかみ、包茎気味の亀頭を完全に露出させたあとガーゼで消毒し、尿道口にゼリーのようなものを塗りました。なんとか心を静めようと思いましたが、ペニスは勃起を始めてしまいました。  看護婦は無言のまま処置を進め、ピンセットでゴムの管をつかみ、尿道口に差し込むと、そのままぐいぐいと押し込んだのです。潤滑用のゼリーが塗られているのか、比較的簡単に入っていきますが、今まで経験したことのない痒くて焼けるような痛みが、ペニスの先から奥の方に広がっていきました。思わず、「あぁっ」と声を漏らしてしまいましたが、途中で止めてはもらえませんでした。 初めてのことだったので、頭がボーッとなり、何をされたのか分かるまで少し時間がかかりました。看護婦に下腹部を押さえられると、自分の意志と関係なく管の先からオシッコが流れ出るのをみて、膀胱まで管を入れられたのだと分かりました。 検査は、ベッドに仰向けに寝たままで、15分毎に4回採尿するの1時間と少しかかりましたが、下半身への処置の恥ずかしさと、カテーテルによる刺激でペニスはほとんど勃起状態となっていました。でも、看護婦はこの検査のベテランらしく、全く気にする様子もなく、淡々と処置をしてくれるのがせめてもの救いでした。 やっと検査が終わり、カテーテルが抜かれたときには、さらに尿道と擦れて強い刺激を受け、もうこれ以上ないくらい勃起してしまい、ペニスはお腹にくっつくほどになってしまいました。 その時はとても恥ずかしかった

  • 寸止めオナニーが原因で勃起不全になってしまいました

    助けてください。 寸止めオナニーが原因で勃起不全になってしまいました。 自分は射精をギリギリのところで我慢する寸止めオナニーが好きで、毎日繰り返していたら、突然陰茎が力を失い、パタンと力なく倒れてしまいました。 それ以降、完全に勃起することができなくなってしまい、心配になったので泌尿器科で診てもらったら、勃起薬のシアリスを渡されました。これで治ると思って服用したのですが、効果がありませんでした。 他にも色々試してみたのですが、陰茎がおかしくなってしまったのか、どうやっても勃起することができないのです。 興奮すると少しだけ大きくなりますが、以前のような硬度や力強さがまるでありません。 あと痛みや外傷はありません。 どなたかこの病気について詳しい方、いらっしゃらないでしょうか? 似たような病気の方が周りにいた人、いる人、どうすれば治るのか、どんなことでもいいので教えてください。 こうしてみたら?というアドバイスでもなんでも結構です。 なんとしても治したいのです。 毎日がとても辛く、真剣に悩んでいます。 もう4年くらい治らないままで、気が変になりそうです。 よろしくお願いします。

  • 男性の、完全な勃起の持続時間を教えて下さい

    男性の皆さん、普段完全にギンギンに勃起した状態、どれぐらい続きますか? 僕は23歳ですが、7分ぐらいです。気持ちいいんですけどそれ以上だとシオシオになっちゃいます。 彼女は7分じゃ流石にイケないみたいで悩んでます。 なんか7分後にきんたま触ってみるとビックリするぐらいシオシオって小さく シワシワになってます・・・ 勃起って血液がちんち○に集まることじゃないですか? だから5分以上も集まるのってすごく大変なことだよな、普通ないよなとか 他の男性も同じかなとか思ったりもしたんです。 血液が一箇所にずーっと、局部にとはいえ溜まり過ぎてるとどうもアソコに悪い気がして。 実際、何時間かわかりませんが勃起し過ぎているとちんち○って腐りだすという話をどこかで見たことがあります。 ・・・でもやっぱり「完全に勃起して硬い状態」 を皆さんは7分以上、例えば30分とか持続できるものなのでしょうか? 今の彼女はものすごくアソコが狭いので 完全に勃起した状態でないと挿入した状態を保てないんです。 小さくなると抜けてしまいます。 彼女には「男にはタイムリミットっていうのがあって、 一定時間以上は身体のつくりからして、 そこに血液溜まらないんだよ。」 と、話してました。だから前戯中も勃たないように 気を付けながら彼女を濡らして、Hな妄想をして勃たせて挿入、けどいつも通り7分でヌケてしまって彼女もイけず終いで、 あとはキスや雑談タイム。 というのが今のホテルでのパターンです。 皆さんの(女性の方は彼氏さんのでも結構です) 年齢と、半勃じゃない完全な勃起の 現在の持続可能時間を教えてもらえないでしょうか? できるだけ多くの方の意見を聞いて統計を知りたいと考えております。

  • 高齢の患者を苦しめてまでの治療について

    おばあちゃんの肺の酸素(?)が少なくなり緊急入院したのですが、(入院してから何日目からかは知りませんが)看護士さんが、痰が沢山たまっているからと言って食事の前に、鼻の穴から細い管を出し入れして痰を取ったのですが、それが、ものすごく苦しそうで、おばあちゃんは、「それはやめてくれと」言って手で何度も拒絶しましたが、看護士さんはほぼ強制的に同じ作業をし、92歳のおばあちゃんは、見ていられない程苦しそうでした。 この、鼻の穴から細い管を出し入れして痰を取る治療は、このような高齢の患者をあんなに苦しめてまでする価値のある治療なのでしょうか? 確かに、痰がとれて、その面だけを考えれば治療になると想いますが、そのために患者に与える苦痛のストレスは、かえって病気を悪化させたりしないのでしょうか? 21世紀にもなって、あのような「荒療治」的な痰の取り方しかないのでしょうか? それよりも、食事をちゃんと面倒みて与え、体力をつけて、自分の力で痰がだせるようにした方がいいのではと想ったのですが、、 同じ病室に三人の患者が居たのですが、私のおばあちゃんは、私が少しずつ食事を与え、すべて完食させたのですが、他のおばあちゃん達は、どんなに呼ぼうと叫ぼうと看護士さんはちょっと見て帰るだけで、食事をふたをしたまま放置しただけで与えようともせず、一時間ぐらいそのままでした。 私が居なければ、私のおばあちゃんもあんな看護しかされてないのかと想うと心配でしかたありません。