上手な返し方

このQ&Aのポイント
  • 入社して何年か経ったときに好きになった男性Tさんがわたしの顔を見るたび恋愛の話をして来る
  • 『なに?彼氏がいなきゃ、いけない訳?!』って言ってやりたいのですがww
  • Tさんが他の部署の女性と結婚しているが、春に異動してきてたまに顔を会わせる感じ
回答を見る
  • ベストアンサー

上手な返し方

こんにちわ。いつも大変お世話になっております。 23歳の女、deisu1と申します。 早速ですが、昨日職場で嫌なことがありました。 一晩経ってもイライラするので、お知恵を拝借したいです。 わたしが、入社して何年か経ったときに好きになった男性Tさん(現在40歳くらい?)の方が いるのですが、その人がわたしの顔を見るたび恋愛の話をして来るのですが、 T さんに『deisu1さん~、彼氏出来た~?』と言われて、わたしが『出来ません。』と答えると、T さんは、『えー、もったいない~』と言ってきます。 か な りウザいです!本当は、わたしだって恋愛したいけど、 『なに?彼氏がいなきゃ、いけない訳?!』って言ってやりたいのですがww そうとも言えず…orz そして、冒頭にも書きましたが、以前わたしはT さんの事が大好きだったのですが、 Tさんが、他の部署の女性と出来ちゃった結婚をして、わたしは諦めざるを得なくて、 でも、長い間忘れられなくて、やっと諦められたのですが、今年の春Tさんが姉妹会社から、うちの会社の他部署へ異動してきて、たまに顔を会わせる感じです。 長文&読みにくくて、申し訳ありません。 わたしはもう、T さんに未練なんてこれっぽっちもないのですが、 あまりにも勘に障るので… 宜しくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

セクハラの定義には入ります、ただ、上手な返し方とすると。 「いつまでも女性にそんな話題ばかり振っていたらいい加減嫌われますよ、年相応のスマートな中年にならなきゃw・w・w」てな感じで、第三者的な言い方をすればいいです。 とにかく、あんたはもう若い女から見れば 中年、オジサンだ、という自覚をさせるようにすればいいです。 以上、50代のオヤジからです。

deisu1
質問者

お礼

お忙しいところ、ご回答頂きまして、ありがとうございます。 50代のおじ様からのご意見、参考になりました。 『いつまでも女性にそんな話題ばかり振っていたらい い加減嫌われますよ、 年相応のスマートな中年になら なきゃw・w・w」 →これも良いですね!T さんに言ってやりたいと思います。 ありがとうございました♪

その他の回答 (3)

• cnshnl
回答No.4

私も昔、大勢に言われてうんざりした経験がありますので、 気持ちはわかります。 相手が恋愛系の話を振ってきたら、 他の話に切り替えてしまいましょう。 または、逆に、 「彼氏?  いますよ。とてもうまくいっています。それが何か?」と 冷たく言ってやれば、言われなくなるんじゃないかな? 「結婚は?」とか聞いてきたら、 「23歳じゃ、まだまだ若いから考えられない」とか 適当にあしらえばいいですよ。

deisu1
質問者

お礼

お忙しいところ、ご回答頂きまして、ありがとうございます。 はわわ…、以前、たくさん言われたことがあるのですね。 大変でしたね…。 この嫌な気持ちを、分かって頂けて嬉しいです。 あはは♪良いですね!では、最近彼氏が出来たことにして~(笑) 逆に自慢しちゃえば良いんだ! T さんにはもう無い、若さを強調したいと思います。 どうもありがとうございました♪

noname#153208
noname#153208
回答No.3

こんばんわ(^^) 顔見るたび言われるのですか・・・ わずらわしいですよね。解ります。 一つの提案ですが、すでに未練が無いと言うことなので、次絡んできたら 「実はTさんを好きだったんですよ~!結婚しちゃって残念です~!」と、明るく笑い飛ばしながら言ってみては。すると明るく「何だー、そうだったのー?」って答えてくれる気がしますが、冗談とか好きな方ですか?ズバーッと言っちゃう事で気持ちがスッと軽くなる時もありますからね。一度は好意を持った方ですし同じ職場なら、このやり取りによって過ごしやすくなればと思います(^^)

deisu1
質問者

お礼

こんばんわ。 お忙しいところ、ご回答頂きまして、ありがとうございます。 とてもわずらわしいのです。わたしのこの嫌な気持ちを、分かって頂けて嬉しいです。 わたしが以前、T さんを好きだったという事は、実は本人は知っております。 というのも、わたしの若気の至りでお恥ずかしいのですが、T さんに 『好き好き~』と言っていたのでwwすみません。 まあ、T さんは他部署の女性とお付き合いされていて、出来ちゃった結婚をしたので 当時は大失恋だったのです(笑) ちなみに、わたしはこの時(絶対にでき婚なんてやめよう!気持ち悪い!)と心に決めました。 やっぱり、同じ職場の方だし、いざこざは嫌なので、上手くやりたいと思います。 長くなってすみません。ありがとうございます。

noname#200513
noname#200513
回答No.1

こんにちは。 しょっちゅうそんな事を言ってくるのですか? ちょっと鬱陶しいですよね。 今度言われてきたら 「○○さ~ん、イマドキはそんな事を女の子に聞いたら『セクハラ』だって訴えられちゃいますよ!そうなったら慰謝料いくらもらっちゃおうかしら?欲しかったブランドスーツも買いたい放題ですね!ありがとうございますっ!」 位はいかがですか? でも、ホントにセクハラ扱いになるんですけどね。 何とか気付いていただきたいものですね。

deisu1
質問者

お礼

こんばんわ。 お忙しいところ、ご回答頂きまして、ありがとうございます。 わたしのこの嫌な気持ちを、分かって頂けて嬉しいです。 本当、セクハラで訴えてやりたいです! うちは、制服なので(前もって書かなくてすみません…) 最近、新車を購入したので、そのローンを払って貰おうかな☆(笑) obachan57さんの、上手い言い方で、ガツンと言ってやりたいと思います。 どうもありがとうございました♪