NTT室内工事のトラブルで困っています

このQ&Aのポイント
  • NTT Bフレッツの新築室内工事でトラブルが発生しました。
  • 工事担当者の不手際により、ケーブルの引き込み機器が抜けず、壁とクロスを破壊しないと抜くことができません。
  • NTTと話し合い金銭賠償の可能性もありますが、工事見積の請求についてどうすれば良いのか分かりません。助言をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

nttの室内工事について。

(1) ntt Bフレッツの室内工事のトラブルで困っております。 今回、新築の室内工事でケーブルを通す際に、 ntt工事担当者の不手際により、ラインケーブルの引き込み機器が 抜けなくなり、やむなく途中で引き込み機器を切断し屋内に入れたままです。 その引き込み線を抜くには壁とクロスと破壊しないと抜けません。 (2) 工事担当者が工具を落としフローリングに傷をつけました。 nttとしては現状に戻す努力をすると言っておりますが・・・ このようなトラブルで新築のフローリング張替え、壁の破壊などはしたくありません。 当方の住宅施工業者も簡単にフローリングの張り替えは将来的にも、 良くないとの回答です。 nttは話し合いで金銭賠償でも構わないように話しておりました。 施工業者に工事見積を依頼しましたがどこまで請求していいのか??? 分かりません。 このようなntt工事でトラブルにあった方、その他、助言いただける方 ご意見よろしくお願いいたします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekonynan
回答No.1

現状へ復帰するための費用全てです。  壁の破壊ならば戻す費用+立会いなど経費です    会社を休んで給料が減ったたら当然補填です。  工事担当者が工具を落としフローリングに傷は、張替えてもらいます  又は、補修相当を損害して払ってもらいます  立会い費用も請求します    まずは、本日の作業員に作業内容(状況報告書面)を書いてもらい写真と一緒に証拠とします。  作業員では話にならないので、責任者に家の着てもらい、保障内容を書かせます。  これも書面で証拠として残ります  その後に作業開始です。    裁判になっても満額に取れるだけの証拠を集めておく必要があります。 

yarinomataza
質問者

お礼

適切なアドバイス感謝いたします。 これから、慎重に検討して対処したいと思います。 ありがとうございました。