処理キー入力でデータ表示を終了させる方法

このQ&Aのポイント
  • C言語を使用してCPUのアドレスのデータを表示させるプログラムを組んでいますが、表示させるたびにプログラムが終了するため、何回も入力が必要で面倒です。
  • 連続でデータを表示し、キーを押すことでデータ表示を強制終了させる方法は可能でしょうか?ソースコードは簡単なものです。
  • 無限ループを使用し、CTRL+Cなどで抜ける方法はあると思いますが、それ以外の方法でプログラムを組むことは可能でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

処理KEY入力で終了させる方法

今、学習でC言語を使いCPUのアドレスのデータを表示させるプログラムを組んでいます。 表示させるのは出来たのですが、表示させるたびに、プログラムが終わってしまうので、何回も入力するのがわずらわしい状態です。 例えば、連続でデータが半永久的に表示され、何かKEYを押すだけでそのデータ表示を強制終了 させることは可能でしょうか? ソースは、簡単なのですが、 #include<stdio.h> #define Dout 0x03ff int main { int i; DATA=inp(Dout); printf("DATA:%d\n",DATA); return(0); } while(1)で、無限ループをし、CTRL+Cなどで、抜ける方法はあると思うのですが、それ以外の方法で、プログラムを組むことは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koujikuu
回答No.1

キー入力チェックの参考にして下さい。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/7437/c/c7.htm
bonborisan22
質問者

お礼

有難うございます。 getchを使い、プログラムを組むことができました。