C言語データの入力と書き込みについて

このQ&Aのポイント
  • C言語において、キーボードで入力された数字のデータを特定のアドレスに書き込む方法について学習しています。
  • 指定したアドレスに書き込むためには、アドレスを定義し、そのアドレスにデータを書き込む関数を使用します。
  • 質問者は、アドレスを定義したあとにscanfの結果をアドレスに書き込むことができるかどうかを知りたいと述べています。
回答を見る
  • ベストアンサー

C言語 データ

今キーボードで入力された数字のデータを、あるアドレスのデータに書き込むという学習をしています。 #define Dout 035E ~~~~ printf("KEY INPUT\n"); scanf("%d",&c); outp(Dout,0xc); printf("035E:%x\n",Dout); 035Eというアドレスを定義したあとに、この文面ではDoutにscanfで入力された 数字は、outp(Dout,0xc);この中のcにデータとして書き込むのは出来ないのでしょうか? 例えば、0が入力されれば0を書き込み、1が入力されれば1を書き込むというプログラム にしたいと思っています。 教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuncion
回答No.1

>scanf("%d",&c); >outp(Dout,0xc); outp()という関数の仕様がわからないですが、 scanf()で読み取った変数cと、 outp()の第2引数0xcとは、 全く無関係です。 0xc というのは、十進数でいうところの12という即値であり、 変数cを十六進に直したもの「ではありません」。