• ベストアンサー

結婚式での中学生の服装

5月に弟の結婚式があり中学生の娘二人も出席します。学生の場合お葬式など制服で出席していますが結婚式も学生服で問題ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

はい、問題ありません。 学生服は冠婚葬祭のどれにでも着て行けます。 華やかさに欠けるのであれば、胸に小さなコサージュを飾っても良いでしょう。 新郎新婦に花束贈呈などがあったりすると、どうしても被写体になるので、その場合は可愛らしいワンピースでも良いですよ。

HARU0512
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^O^)/ コサージュですねっ!思い付かなかったです~。子供と日曜日にでもコサージュを選びに行きたいと思います。ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

回答No.2

はい、学生は学生服が「礼装」となります。 オールマイティの服です。 又、周囲の受けも良いと思います^^

HARU0512
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました(^O^)/ また私からの質問を見かけた時はよろしくお願いしますm(__)m