• ベストアンサー

別れ方が残酷な人が減った気がします。

最近は恋愛で別れを告げる男性側が女性側に対して未練残さない為に自尊心を傷付けてまで乱暴な口を叩いたり冷たくする人が減ったと思いませんか? 20年くらい前ではそうやって女性を蹴っ飛ばしてまで別れようとするシーンがドラマで普通にありましたが、メールが普及してから少なくなった気がします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • skip-man
  • ベストアンサー率22% (344/1529)
回答No.1

メールが普及して減ったのではなく,別れを切り出した人物への犯罪が多くなってた為だと思ってます。

sktm3586
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

 メールが関係あるかどうかは分かりませんが、そうやってちゃんと相手と切れていない、切れたと納得させられないから、ストーカーになる輩が増えたような気はします。

関連するQ&A

  • 後悔そして今後

    ある女性を大切な存在になりつつあったが、付き合いたいかがはっきりしていない時に、 女性から決断を迫られました。 はっきりしない男性の態度に女性側は別れを切り出しました。 お互い『今までありがとう』といって一度終わりました。 数日後、女性側からまた連絡をとり、またメールしあえるような仲に戻ったのですが 女性側からメールでひどいことを言ってしまい、男性から返事がこなくなりました。 謝りメールを何度か送ったのですが、返事がないため やっぱりこれで最後にしょうと思い『お互い幸せになろう』って感じのメールを送りました。 すると返事が『もうメールはできないけど、君の幸せを願っている』とのこと 女性は2度別れを切り出していますが嫌いになったわけではなく、 好きすぎて辛くなり今の状況から逃げ出したくなってしまった結果です。もうどうしようもないですよね。 あきらめろ!!っていいたくなるのはわかるんですけど あきらめずに、進む方法が知りたいです。 男性を振り回してひどいことはわかっていますが、どうしてもあきらめられないんです。忘れらせそうにないんです。 男性も少し未練が残っているという前提で、その後この女性から今後どのような言葉をかけられたら気持ちが揺れますか? または、 男性は好きな女性からどんな言葉を言われたら嬉しいですか? これを読んで、どんな感じを受けますか? 厳しい意見でも結構です。こんな女ひどすぎますよね。。。

  • 恋愛ドラマなんかなくなってしまえって思います

    恋人がいないひとが見たら、恋人欲しいなとか思うだけですむかもしれませんが、少しマンネリ化してるカップルなり夫婦の女性側が見たら半数位の女性は別れというかもっといい恋愛したいとか思い、男性に別れを告げるケースもあると思うんです。 自分は過去にそういう体験をしました。当時の彼女が純粋な感動しやすい恋愛ドラマとやらを見て、『私たちはこうはなれないな』と感じたから別れようみたいに言われました。 そりゃドラマだから綺麗な純粋なモノに見えて当たり前だろう…と正直怒りがわきました。 見て逆に燃えるということもあるでしょうけど、やっぱ誰だってマンネリ化する時期はあるはずで…だからってマンネリ化がいけないとは思いません。血の繋がった親子や兄弟だってある意味マンネリ化した間柄ですし… 長くなりましたが、皆さんは恋愛ドラマや実話恋愛ドキュメントをパートナーには見てほしくないと思ったことはありませんか?

  • 男性の方に質問です。(男女問わず)

     すごく好きになった女性から『結婚できない』と別れを告げられ、その女性が、数年後に他の方と結婚してもやはり男性は未練があるものなんでしょうか??    社内恋愛だった為、別れてからも職場で顔を合わす状況のようです。  バツイチ男性の本人は『吹っ切れた』と言っていますが、私から見ると、どうもそんな感じではなさそうです。    世の男性は、すごく好きだった元カノの事ってどの位、引きずってしまうのでしょう??  

  • 相手をフッたことのある方、どうかお願いします

    こんばんは。 当方20代♂(男性)です。 特に女性のご意見をお聞きしたいのですが、ケンカ別れ等ではないのですが、彼女側から別れを告げ、フッた形で一つの恋愛が終わった時、別れを告げた女性側が復縁したいと思うことは可能性としてあるのでしょうか? 基本、復縁したいと思うのは大体が別れてからも未練があるフラれた側だと思うのですが、フッた側からそう思うことは果たしてあるのかと思い、質問させて頂きました。 出来れば、私が♂で彼女から別れを告げられた形になりますので、女性の方のご意見を多く頂けるとありがたいです。 ちなみに、彼女との交際期間は1年半で、彼女は20代前半の学生です。 別れてから2ヵ月経っており、今彼女には新しい彼氏がいます。 駄文で読みづらい中、最後まで読んで頂きましてありがとうございます。 一件でも多くのご意見を頂けますよう、お願いします。 又、男性の方でも女性の心理をある程度わかってらっしゃる方のご意見もございましたら宜しくお願いします。

  • 合コン後どうしたら気になる人に接近できるでしょうか

    先日、合コンをしました社会人25歳女です!! 私は女性側のメンバー集めをしました。別れ際に皆で番号交換をしようとしたのですが、1人の子が終電を逃しそうになったので急遽、お開きとなってしまい、男性の幹事が、後日、私に皆の連絡先メールするね!と言ったのですが連絡がないので、私からお礼を含めした方がいいのかなぁ~と質問です。あと男性メンバーの中で1人、一番席が離れた為、会話する事があまり出来なかった男性が居るのですが私的にはタイプで接近したいのですが、男性の幹事さんにキューピットになってもらうっていうのはいいんでしょうか??それとも直接、彼のアドレスを聞いて幹事を通さないで連絡した方がいいと思いますか?? あまり恋愛経験がないので誰かご意見を下さい。 よろしくお願いします。

  • 女性は残酷なのか?

    以前DVDで「ぼっけーきょうてー」という、工藤夕貴主演のホラー映画を観ました。 時は明治の初め、貧しさゆえ売られていった娘の物語です。 舞台は岡山県のとある遊郭の話ですが、そこで覚えのない窃盗の罪をかぶせられ、せっかん(拷問)をされるのですが。。。 遊郭の内部の出来事なので、男はいません。 遊郭の女性達が、ねたみで1人の女性に、よってたかって、せっかんをします。 想像を絶するような拷問の為、そのシーンは私は目を伏せていました。 さて質問ですが、女性は男性と比べて残酷ではないでしょうか?

  • 交際中で男性から別れを告げるとき

    二年ほどの交際で、人にもよると思うのですが、男性は女性にきちんと別れの言葉を言わないものなのですか? 男性は、女性に嫌われたくないのではっきりと言葉にしないものなのでしょうか? 「忙しい」「会いたい」とメールで言われ、彼の言葉を信じてました。 長い期間会ってないのなら、現状を把握し、普通は避けられてると思うのが当然なのですが… 忙しい彼なので、彼からのメールの言葉を信じて、中々新しい恋愛に踏み切ることが出来ません。 きちんと別れを告げられたのなら、悲しみを乗り越え新しい恋愛にいこうと心を切替える努力が出来ると思います。 中途半端なままなので、又、このことを彼にもぶつけられず、こんな自分自身をとても嫌になりそうなのです。

  • 女の人からすれば。。

    女性の中でも恋愛感というのは人それぞれだとは思いますが簡単な流れとして、 以前から女性側からの要望にて知人を通して紹介された男性が居るとします。その男性は自分の元々の好みのタイプではなかったとします。 けど男性側から連絡先を交換し、メールや電話は自分からはしなかったとします。 しかしその男性からはメールを毎日一通来る日々の中で初デートを女性側から試しとして誘ったとします。 初デート自体良い印象か悪いかは解りませんが、二回目のデートは男性側からすれば、初デートを女性側から先に言われたのでどうしても自分から誘いたく、電話にて誘いを受けます。そして日取りや女性の何処どこの行きたい場所に行く事が電話の話の中で決まったとします。 しかし男性側からここ最近はメールも電話も以前から比べればこなくなりました。 それは男性側が片思いしているので会ったばかりの女性に嫌われたくなくて自分だけが押せ押せモードを考えるようになったものです。 しかも男性側からすれば恋愛感などをデート中話をしていたので、自分はその子にとっては恋愛対象外だと思っています。 そこで質問なのですが、この一連の流れでこの男性というのは恋愛に発展する兆しはありますか? まだまだ二回目だしと思われますし、一回目のデートももしかしたらいまいちだったかもしれませんし、しかも男性側もつい最近までは興味があるのがバレバレなくらいに連絡もくれてはいたのですが。 。 僕が悩んでいるのは、僕自身の女性へのアプローチだったり相手側の本音を聞きたいと思う事です。 僕自身はその子の事が気になるし、今後も会ったりしたいのですが実際僕自身が自分の行動に敏感になっているもので。 ハッキリ言えば長々とバカな質問かもしれませんが今はなかなか一歩引いた自分をまだ見れなくなっているので。 簡単な流れでしたけど、女性の皆さんはこの男性についてどう思いますか? 長文にてよく分からない内容で失礼しました。 いろいろなアドバイスやご意見をもらいたく、宜しくお願いします。

  • バイトの気になる人

    今バイト先に好きな人がいます。 その人は私より5コ年上の25歳の男性です。 気になり始めたのはその人がバイトに入ってきた3年ほど前からなのですが、きちんと恋愛対象として意識し始めたのは今年に入ってからです。 私は恋愛対象として意識すると意識しすぎて行動が不自然になったり、うまく話せなかったりしてしまいます。 最近やっとアドレスを聞く事ができてメールしたりしてバイトでも結構話すようになりました。 バイトでしか会えないしもう少し仲良くなりたいなって思ってメールのやり取りをしていたとき遊園地に遊びに行きたいですね、と誘いましたがとてもはぐらかされて結局断られてしまいました。 向こうから恋愛対象としては意識してもらえていないと思います。 その後もバイトでは話しかけてくれるし、メールもきちんと返してくれます。 今まで彼のほうからメールをくれたことはありません。 でもメールにはすぐ返事くれるし、毎回一度メールすると10回以上続けたり、バイトの休憩中話しかけてきてくれるのでなかなかあきらめられずにいます。 以前気になる人と同じ年の男性に相談したらなんとも思っていない子とも長くメールできると言っていました。 それからはメールできずにいます。あきらめたいけどあきらめられない変な気持ちです。 何でも構わないのでなにか皆さんのアドバイスを聞ければと思います。 あと男性はどんなときに女性を恋愛対象として意識しますか?それも教えてもらえるとうれしいです。 お願いしますm(__)m

  • 好きな人が私の友人を気に入っているかもしれません。

    社内で今少しいいなーと思っている男性がいます。 何度か一緒に飲んだことのある仲です。 その男性が彼女がいるかどうかはわからないのですが、 最近私の友人Sさんのことを気に入ってるのでは?と感じることが多くなりました。 (1)他の女性のことはからかわないけどSさんのことはからかう。 (2)他の女性が彼と話していて仕事の話になったとき、 その女性がSさんのことを「仕事できるんですよ」と言ったところ、 「へぇ~!」と興味を持ったように驚き笑顔になって、 その後Sさんに「Sさん、仕事できるんだってね^^」 と話しかけていた。 (3)次回の飲み会の話になり、彼が幹事をやると言ったときに、 他の女性が「もし日程とか具体的に決まったら、女性メンバー側への連絡は○○さんにしてください。あの子なら多分テキパキやってくれるんで」 と、Sさんでも私でもない別の女性メンバーの名前をあげたけれども、 彼は次回の飲み会の具体的な話をSさんに持ちかけて女性メンバーのまとめ役を頼んでいた。 (4)偶然かもしれないけれどもいつも飲み会のときSさんと彼は席が近い。(隣、真正面、斜め前あたりにはいる) 連絡先はみんなで交換したので、彼はSさんのアドレスなども知っているけど、 彼からメールが来たり、アプローチされているわけではなさそうです。 私も彼とは飲み会の席では話したりはするのですが、 からかわれたりということはなく、ごく普通に話す感じです。 彼の言動はSさんを(恋愛対象として)好きだから…と言い切れるわけではないのでしょうか?

専門家に質問してみよう