• ベストアンサー
  • 困ってます

Hotmailサインイン直後の画面がMSNになる

MSNホットメールを使っています。今まではログインすると最初に表示される画面がHotmail(xxx.mail.live.com)だったのですが、ある日突然それがMSN(jp.msn.com)になってしまいました。Hotmailのサインインは成功しているので、Hotmail画面に戻せば(ホットメールのアイコンをクリック)良いのですが、面倒です。元のとおり、Hotmailにログインした直後の画面が、Hotmail画面(xxx.mail.live.com)にするにはどうすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ifuurin

「詳細オプション」の中の設定のことだろうか。  サインインしてフォルダの中が表示されますと、 画面右上あたりにオプションがあることはご存じかと思う。  そこから設定オプションの画面を開きますと、 ( Hotmail カスタマイズ )があります。 この中から、Windows Live ホームの設定を開いてラジオボタンで切り替えます。  最後に「保存」をクリックして終了。  これでサインインしますと、 今までの画面はスキップして、最初にフォルダの中が表示されるように為ります。  だた、ホットメールのアップデートが今後も実施されるでしょうから、 その際に設定がふたたび変わることも予想されます。  何か変わったなと思ったなら、この設定画面の中を確かめてみることです。   以上、回答はこのあたりの設定のことではないかといった感じ。

質問者からのお礼

ご教授されたとおりに設定し直して、元の通りホットメールのフォルダの中が最初に表示されるようになりました。 設定画面はまではチェックしたのですが、”Windows Live ホームの設定”の中でこの設定がある所までは気が付きませんでした。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

こちらは変わっていませんね。ちなみにURLは http://by166w.bay166.mail.live.com/default.aspx になっていました。 再度アクセスしても変わらないなら、MSNへ問い合わせたらいいです。 http://help.jp.msn.com/contact.aspx