• ベストアンサー

画面が暗くならない設定

電源オプションで ・ディスプレイを暗くする ・ディスプレイの電源を切る ・コンピュータをスリープ状態にする がありますが、マウスを動かさずしばらく画面を開いたまま(見てるまま)の操作をしないでいると、画面が暗くなり マウスを動かすとまた画面がつきますが、これの暗くなるまでの時間の設定はどれでしょうか? どうやるのでしょうか? また、他の二つはなんでしょうか? dynabook T451/58E です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

電源オプションを見てらっしゃるのであれば、ディスプレイの電源を切るを設定してください。 ▼をクリックすると時間を設定できます。なしを選ぶこともできます。 スリープ状態というのは、簡単に言うとパソコン部品のうちメモリだけに通電した状態にすることです。それ以外は電源を切った状態と同じですので、電気の消費を低く抑えることができます。それから電源を切った状態とは違うのは、スリープから復帰するとスリープ直前の作業がそのまま保存されています。 画面を暗くするというのは、まっくらにという意味ではなくて。画面の明るさを少し落として、電気の消費を抑えるという機能です。

kaiserwave
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• a1401k
回答No.1

私が使っているのはソニーのVAIOなので 正しいかどうかは分かりませんが 画面プロパティのスクリーンセーバーのタブに モニター電源の設定があると思います その中に設定メニューが出ると思いますが 違っていたらすいません ちなみに当方のOSはWin XPsp3です

kaiserwave
質問者

お礼

ありがとうございます