• ベストアンサー
  • 困ってます

工業高校

工業高校の機械科に女子が入ってなれる職業はどのようなものがありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数84
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

機械系女子として,自動車や飛行機などのメカニックは如何ですか? カッコイイです。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/kaisha/archives/110213/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

自動車や飛行機などのメカニックもできるんですね URLありがとうございます とても参考になりました

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • poomen
  • ベストアンサー率34% (784/2278)

 高卒ですので大きな企業には入れませんが、小規模な町工場ではじっくりと技術を教えてくれるところがあります。今は粘り強く真面目な女子高生は大歓迎してくれますよ。  職人を目指したらいかがでしょう。今高齢の職人さんが持たれている技術の継承が一つの課題となっていますから

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

職人も目指せるんですね 今どき職人さんはやっぱり少ないのですね