• 締切済み

工業高校

工業高校の電子科なんですが学科の説明に「コンピュータによるデータ収集・解析、機械の制御等の利用技術を学べます」と書いてあったんですがこのような事を学ぶと将来どんな職業に就くことができるんでしょうか?

• 高校

みんなの回答

noname#20412
noname#20412
回答No.1

県立工業高校電子科出身者です。  学んだことは大きく分けて大まかですが無線とパソコンでした。  半導体の基礎・無線通信・有線通信・プログラミング・電子制御とかまだほかにもあるのですがそういう内容を3年間で学びました。  卒業していった友達は国立大学(全日制)の情報工学部へ進学したり、大手企業のICの設計開発、自動車会社のSRSエアバックを動作させるためのプログラマー、携帯電話の回路の設計、サーバー管理者などになりました。  まぁ他の職種に就職するひともいます。(^^;  私もそうなのですが、自動車会社の製造ラインで働いてる人もいます。(^^;

snowgorira
質問者

お礼

詳しい回答どうもありがとうございました