• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

関東地方内の工業高校について

工業高校について 私は千葉に住んでいる今、中学3年生の受験生です。 高校受験について質問です。 私は電子情報工学について興味があり、今、参考書などを買って勉強しているのですが やはり、高校でもそういった学科のある高校に通いたいです。 そこで、関東内でこの分野を最も深く勉強できる高校はどこですか? 知っている方、教えてください。 (※ちなみに志望大学は千葉工業大学の電気電子情報工学科です。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#143314
noname#143314

千葉工業大学の電気電子情報工学科志望とのことなので 少し違うかもしれませんが、千葉なら木更津工業高等専門 学校(木更津高専)なんかどうでしょう? ・電気電子工学科、電子制御工学科、情報工学科などが  あるようです。 今年の受験の偏差値は63くらいみたいです。 ちなみに高専は5年間なので、大学の3年生に編入可能で す。千葉工業大学のHPに編入学試験の情報も載っていま すよ。 あと、高専は工業高校と違って専門性が高いですし、先生 も教師ではなくて自ら研究をしている教授ばかりです。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.kisarazu.ac.jp/

質問者からのお礼

詳しくありがとうございます! 参考になりました!