• 締切済み

プログラミング

どなたかTXT(テキスト)でできるプログラミングを教えてください!!

みんなの回答

• bajutsu
回答No.4

Windowsなら VBScript

• zwi
回答No.3

Win/Linux/MacならJavascriptはテキストエディタだけ書いてブラウザで実行できますよ。そういう意味ではないのでしょうか?

noname#198951
noname#198951
回答No.2

ソースプログラムはどれもテキストファイルで作成しますが? 市販のゲームもソースはテキストファイルで、それをコンパイルやリンクして実行ファイルができます。 C言語もPerlもBASICもLISPもHSPもソースはテキストファイルです。 コンパイラ型かインタープリタ型かで、実行までの仕組みが違いますが。

seikidan
質問者

お礼

ありがとうございます。

• Gletscher
回答No.1

どういう意味ですか? ほとんどの言語のソースはテキストファイルですよ。 文法とコンパイラが違うだけです。 コンパイルしないで動くもの、つまり、インタープリンターってことですかね? それだとしたら、perlが簡単で良いのではないでしょうか?