• ベストアンサー

摂取カロリー ちょうどいい体重は?

現在、16歳 身長159,8 四捨五入で160のものです。 ちょうどいい体重ってどのくらいなんでしょうか? 標準だとちょっと重い気がするし、かといってガリガリにもなりたくないので、美容体型?がいいのかなと思っています。 あと、摂取カロリーはどのくらいがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ここ参考にしてください。 http://members.jcom.home.ne.jp/crystallization/check.html 筋肉量によって変わると思います。 筋肉が無い人が標準体重だとややぽちゃ気味になります。 だから自分の裸を鏡に映して判断するしかないね。 あと、摂取カロリーはどのくらいがいいのでしょうか? →目指す体型によって変わります。 私は筋力無いので176cmで60kgぐらいです。 もうちょっと痩せようかなと思案中です(57kgぐらい)。 ガリ痩せに思われるかもしれませんが骨格とか体自体の作りが華奢なものでして。

strawberry-
質問者

お礼

おぉ…このサイト意外とあれですね、カロリー多めですね。 確かに、体重じゃなくて見た目ですよね 体重がどうであれ見た目が痩せすぎてたり太りすぎていたりしたら…うん。 >もうちょっと痩せようかなと思案中です(57kgぐらい)。 えぇぇ!!? さらに痩せるというのですか>< あぁ…でも体重じゃないですもんね! がんばってくださいっ ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#166169
noname#166169
回答No.1

BMIとかあるけど単純に昔は身長-110センチと計算してましたね。根拠は分かりませんが。適正な体重は本人が心地よく過ごせれば良いと思いますよ。

strawberry-
質問者

お礼

身長-110センチですか …あと2、3キロ痩せます…。 >適正な体重は本人が心地よく過ごせれば良いと思いますよ。 そうですよね!! ご最もな意見ありがとうございました!