• ベストアンサー

興味がある本の題名を忘れてしまいました

アマゾンで発見した本で 世の中に知られていない昔の変わった人達を紹介する内容です 確か幕末編と明治編みたいな2つのバージョンがあったような気がします 大ざっぱな記憶しかなくて申し訳ないですが 心当たりがある方は是非教えてください よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#226867
noname#226867
回答No.1

アマゾンだったらどこを開いても『最近チェックした商品』として出ていませんか? 私の場合、トップページに直近から4つほど出ています。 ずいぶん前に見た商品だったり、表示履歴をオフにしてあるなら失礼しました。

erigo13
質問者

お礼

回答ありがとうございます それが少し前に見た商品でその後他の商品もチェックしたので 履歴を見てももう残ってないんです。

関連するQ&A

  • 本の題名が思い出せません

    昔読んだ小説です。 登場人物に、「聖子」「奈津子」「明菜」が出てきたような気がします(この記憶も怪しいですが)・・・なんだかこうして書くと芸能人のことみたいですが、違います。 「明菜」がいじめられ役だったように記憶しております。 心当たりのある方、書き込みよろしくお願いします。

  • ある本を探しています

    作者が落合恵子さんで、タイトルの記憶ははっきりしないのですが、「ふりむいた天使たち」のような気がします。 かなり昔に読んだもので、落合恵子さんの写真も何ページか載っていたと思います。 記憶では、いくつかの小説?が収録されている短編集の様な本だったような気がします。 その中に、少年が登場する「黄色いバラ」というタイトルのお話があったように思うのです。 その本が欲しいのですが、何というタイトルかがわかりません。 インターネットで調べてみましたが、 落合恵子さんの本はたくさんヒットするのですが、内容の紹介がされているのは一部の本だけで結局わかりませんでした。 その少年が出てくるお話のタイトルも、収録されている本のタイトルも、確かなものでなく調べようがありません。 少年が出てくるお話はあったけれど、「黄色いバラ」は別のお話のタイトルだったかも知れません。 お心当たりの方がいたら教えて頂けますでしょうか? うろ覚えで説明が不十分で申し訳ないです。 若い頃のとっても綺麗な落合恵子さんの写真が載っていたと思います。

  • 題名がわかりません

    いつもお世話になります。 ちょっと前に予告編を見て、見たいなぁと思っていましたが題名が思い出せなくて、DVDが出ているのかも調べる事が出来ません。 助けて下さい。 内容は、ある家庭に強盗か殺人者が押し入り、家族を監禁して殺し合う様な映画でした。(予告編しか見ていないもので・・・) 殺し合うのが強盗と家族なのか、家族同士なのか微妙な記憶です。 強盗と言うより訪問者のような気もします。 ベットルームで奥さんが縛られていた画像もあったような気がします。 昔に製作された映画のリメイクだと紹介された気もします。 この説明で分かる方いらっしゃいませんかね。 宜しくお願い致します。

  • 探している本の題名、作者名がどうしても解りません。

    はじめまして。初めて投稿させていただきます。 私は現在16歳です。 小学4年生くらいの頃に学校の図書館でとても興味深い本を見つけました。 その本をどうしてももう一度手に取りたいのですがどうしても本の題名がいまいち思い出せない上に作者名がまるで解らないのです。 記憶に残っている事がいくつかあります。 まずは本の題名です。 「光の季節に」と書いて「ひかりのときに」と読む題名だった気がするのですが… インターネットでもいろいろ検索してみたのですが、まるで検索に引っ掛かりません。 その題名が間違っているのか、ですが作者の名前も解らないのでこれ以上探しようがありません… 本の内容は生と死について深く考えさせられるようなものでした。 あまり記憶にないので、それくらいしか記憶にありません。 あとはブックカバーが黄色でした。 初めて見たのが小学校の中学年くらいだったので古めの本だと思います。 これくらいしか情報がないのですが… 心当たりがある方はいらっしゃいませんでしょうか?? それか、本を探すいい方法などはないでしょうか… 文をまとめる力がなくて解り辛い上に情報も全然なくて…申し訳ないです。; なにかあれば回答を是非お願いします…!

  • 本を探してます。題名、著書がわからないんですが。

    昔、テレビ、確か堺正章さんが司会だったはずで、クリームシチューもでてたかなぁ??本を紹介する番組で紹介してた本です。 発音が脳に影響してるって感じの内容で、男の子は濁音が好きで、子供は半濁音を好みやすい。マジンガーZとか、ポリンキーとか。。たしか松嶋菜々子って発音はすごく人から好かれるっとか内容を話して気がします。 実は子供の名前を考え中で、その本の事が気になってます。が、探しても、こんな内容じゃ見つからなくて。 よろしくお願いします

  • この本の題名を教えてください!!

    9月か10月の読売新聞に掲載・紹介されていた本の題名を知りたいのですが、肝心の新聞は捨てられてしまい、後で確認しようと大雑把に読んだうろ覚えの内容しか覚えていません。 その記事を読んでいた方、またはその本の内容に心当たりのある方、題名を教えてください。音楽絡んだ2冊を紹介していました。 片方の内容はロシア(ソ連)の話で、ピアノの才能がある青年が、親が密告されたことによって身分を隠し、偉い人の運転手となり、その偉い人の娘が、彼につたないラフマニノフを教える、というものでした。 そして彼は、発表会で身分を隠していることを忘れ、その腕前を披露してしまう、という内容だったと思います。 ほんとに適当なあらすじですが、どうしても読んでみたいと思うので、 ご存知の方がいましたら、教えてください。 お願いします。もし、これかなと思うものがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 本の題名

    先日漢字の意味がわかる本が番組で紹介されていたように 記憶しているのですが、番組名はおろかその題名さえも思い出せません。 子供の名前を考える参考にしたいと考えています。 こんな中途半端な内容で本の題名がわかる方 暇なときでかまいません教えていただけますか? お願い致します。

  • 本の題名が知りたい

    こんにちは。 昔読んだ本で題名がわからないものがあるので教えていただきたいです。 内容は、小学生の女の子が、一人でお留守番をしていた時、 ふと思いついて自分の家の電話から自分の家に電話をしてみる。 普通なら「ツーツー」となるところを、不思議なことにつながってしまう。 電話に出たのは、もうひとつの世界の自分だった…。 というものです。 作者は日本の方、舞台も日本でした。 15年くらい前に読んだ本です。 もし心当たりのある方いらっしゃいましたら教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 以前読んだ本をもう一度読みたいと思っているのですが、肝心の本の題名が思

    以前読んだ本をもう一度読みたいと思っているのですが、肝心の本の題名が思い出せずに困っています。 幸せな恋人生活の後に、最終的には彼女が彼氏を殺してしまう話だった気がします…はっきりとしておらずすみません。 その本には最後に結構なページ数を割いた番外編のようなものがついていました。 本編から何年か経った後、彼氏を殺してしまったことを悔い、北海道の宗谷岬に旅立つ話です。 番外編の題名は「イヨマップ」でした。 『アイヌ語で「愛してる」って意味なんだよ』みたいなことを言っていたのがやけに印象的で、そこだけはっきりと覚えています。 学校の図書館に新書として入ってきたのを読んだのが三、四年ほど前なので、発刊もそれくらいだと思われます。 僅かな情報ですが、ほんの少しでも心当たりのある方の書き込みをお待ちしてます。

  • 本のタイトルを教えてください。

    昔読んだ小説のタイトルがわからなくなってしまいました。 6、7年前に読んだものなのでどうしようもなく記憶が曖昧で、 内容もほとんど覚えていないのですが、お風呂ではらはらと泣く女の子が出てきました。 わたしはずっと角田光代さんの本だと思っていたのですが、探してみてもピンと来る題名が無く悩んでいます・・・。 心あたりがありましたら、教えて頂けると助かります。宜しくお願いいたします。