• ベストアンサー

GOO簡単HPについて

先日、HPを初開設しました。 ある程度、自分でできるようになりましたが。。。 初歩的な質問で申し訳ないのですが、「GOO簡単 ホームページ」でJavaScriptなどを 開設ページに設定するには、どうすればいいのでしょうか? なるべく詳しく知りたいのですが、何がわからないか わかってないので。。。早い話がMAIN画面に 雪を降らせたり、流れ星を。。。という程度です。 始めにメモ帳などで作成して。。。かなぁ?なんて 思ってますけど、更新などを考えると。。。 わかりにくい文章ですみません。。。もし、お時間の ある方がいたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • martian
回答No.1

あまり詳しくありませんがレスがついていないようなので。 雪を降らせたり流れ星を流すには、複数の画像を切り替えるのだと思います。 JavaScriptを設定するには <script language="Javascript"> の宣言、画像を切り替える間隔、表示させる画像の数などを設定します。 私が参考にしているのは「プロが教えるJavaScript」(秀和システム)という本です。

参考URL:
http://tohoho.wakusei.ne.jp/js/index.htm
asahi1123
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます!! まだ初心者すぎて、どう質問していいのかも??でした。。。ご親切に感謝します。 頑張ってみますね。