• 締切済み

彼氏の過去への嫉妬

ink001の回答

  • ink001
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

こういう嫉妬ってどこのカップルもしていると思いますよ。 気にしすぎではないと思います。 今彼氏さんのとなりにいるのは、miumin01さんなのだから あまり考えないほうが気が楽なんじゃあないかな、と思います。 お互いの今までの過去はそのうち少しづつ出てくると思いますよ。 言えることは 今までの彼女さんと、miumin01さんへの焦がれ方はちがうけれど 過去現在関係なく、恋人に対する彼氏さんの姿勢はきっと変わらないものだと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏の過去の彼女

    私は彼氏の過去の彼女が気になり、嫉妬してしまいます。 過去とは言え、どんな女性か詳しく知りたいし、彼が私以外の女性を抱いていたのかと考えると悲しくなり、想像するだけで嫌悪感を持ち過去の彼女達に嫉妬してしまいます。 ちなみに私は今の彼氏が1人目なので、過去は一切ありません。 彼とは年齢が10歳離れてるし、カッコイイので過去に彼女が居ない方がおかしいと思います。 彼が童貞だったら引きます。 でも殆んどの恋愛が不倫だったみたいで、今まで独身だったらしいです。 大体旦那にバレて、仕方なく別れるケースが多いです。 いつか過去の彼女から電話が来て、離婚したからもう一度付き合おうと言われたら、彼がそっちに行ってしまうのでは無いかと心配です。 全部本気の不倫だったみたいです。 皆さんは過去の彼女や彼氏の事を気になりますか? 過去を根掘りは堀聞きますか?

  • 私が過去に付き合った人がいることに嫉妬する彼氏

    はじめまして。相談に乗って下さい。 彼氏との付き合いは3年ほどになります。 何気ない会話の流れから、彼氏が私の過去に付き合ってきた男性(詳しい人数などは話していませんが、彼氏が初めて付き合った人ではないことは言ってあります)に関してかなり嫉妬しているという話になりました。 彼氏はその感情を出さないようにと自分の中で溜め込んでいたようで、その引き出しを開けてしまった私も悪かったと思います。 彼氏としてはかなり真剣に悩む時が度々あるらしく、そのこと(過去)を罵倒したくなる時もあるし、いっそのこと私と別れて誰とも付き合ったことのない子と付き合おうかと考えたりする時もあるらしいです。 でも、だからといって今すぐ私と別れたい訳ではないようで。 彼氏が自分の中で葛藤しているのがとてもよくわかりました…。 また、過去のことは凄く気になるが、聞いたら怒ってしまうと思うから聞かないように我慢してるとも言っていました。 話しながらかなり興奮した様子で、何度も言葉を詰まらせて手は微かに震えていました。 こんな話になったのは友人の恋愛について語っていたのがきっかけだったのですが(私から過去の話をしだしたとかではないです)、わざとではないにしろ私が無神経にそういう流れになるような話をしたのも事実です。 とても申し訳なく、またどうしたらいいのかわかりません。 過去は変えることが出来ないですし、私が何かを言ったとしても彼氏にはなんの意味もないのではないかと思います。 私は彼氏にどうしてあげたらいいのでしょうか? 彼氏のことはとても大好きで、別れたくないのが私の気持ちです。 ちなみにその後は私もどうしたらいいかわからずお互いに黙ってしまい、しばらく嫌な空気でいましたが、彼氏の方から明るい話題をふってくれいつもの仲良しモードには戻れました。

  • 彼氏の過去がどうしても頭から離れない・・・つらくてたまりません。

    彼氏の元カノのことが頭から離れません。元カノとは昔のことで、彼氏 の今の彼女は私なんだから!と思っても、どうしても、元カノとはこう してたとか、こうゆうトコに行ってたとか聞いた以来ずっとそれが 気になってそのことが頭から離れなくてすごく嫉妬してしまって苦しいです。 また、元カノは明るくてよくしゃべる子だったらしいけど、私は無口で おとなしいから、明るい性格の彼氏に申し訳ないというか、元カノと 自分を比べちゃって、私じゃないほうが彼氏は幸せかなと考えたりして しまいます。私といても会話って会話しないし、なんか自分に自身ない し、元カノとの過去にずっと嫉妬してしまって苦しいし、どうしたらすっきりできるのかわかりません。 なにかに打ち込めるものを見つけたりもしましたが、やはりそれから離 れると考えて嫉妬してしまいます。 つらいからと言って、でも彼氏とは別れたくない・・・嫉妬ばっかりで 思うように付き合えなくてつらいけど、なぜか好きです。 元カノとは1年半付き合ってたらしいのですが、それが過ぎないと彼氏 の彼女でいることの自身がないというか、彼氏が元カノ以上に想ってく れるかとかで不安で、嫉妬もなくならない気がして、毎日元カノとはこ うしてたんだ・・・とか、元カノにもこうしてたんだ・・・と考えてし まうようで、どうしたらそれを考えずに付き合えるのか教えてほしいです。 どうしたら嫉妬とかせずに自身を持って彼氏と付き合えるのでしょう か??

  • 彼女の過去に嫉妬で狂いそう

    こんにちは 彼女の事で相談があるのですが 最近付き合い始めた彼女の過去にどうしても嫉妬してしまいます 初めての彼氏は高1の時でそれから2年で高校を中退して1年同棲していた彼氏、自分から猛アタックして付き合ったけどすぐ別れた彼氏(半同棲)、向こうから告白されたけど浮気を繰り返されて離れられなくなった2年同棲していた彼氏などいろいろ聞きました。すべて振られています。 それから何年も好きな人はいても彼氏はいなかったそうなんですがふとした事ですごく嫉妬してしまいます。 彼女自身、好きになったら自分から猛アタックをして告白すると言っていたのに僕から好意を持って告白した事もあると思いますが、なんだか好きの感情が余りに差がありすぎる気がして…。 過去に何回も同棲していたみたいなので冗談で同棲しよっか?と聞いたらえー今は同棲とか嫌かなーと言われて落ち込んだりそんな浮気されても離れられないぐらい好きだったんだなど 最近は話の流れとは言え昔に体験入店で風俗で働いた事があるといって事細かにいったり、結局嫉妬させたくなったとかの嘘でそんな働く感じの子ではないんですが何故わざわざそんな事を言うんだろうとか いろいろ考えるだけで仕事も手につかずこの年になって久々に胸がギュッとなるような感覚をいろいろ思い出し憶測しては体験しています 昔の彼とは全然違うとはいってくれるのですが、どうしても自分が超えてやろうとか考える前に嫉妬に狂いそうになってしまいます。 皆さんこのような状態の時どうやってこなしていますか? 教えてください

  • 彼氏の過去のセフレへの嫉妬

    私の彼氏は遊び人などではありませんが、過去にフリーのときに友達とやっちゃった、というような経験が何度かあるようです。私は彼のそのような過去に嫉妬し、いつも彼の過去のことを考えてしまいます。 彼氏に元カノがいたことなどは受け入れられるのですが、軽い気持ちで友達とやってしまう人なんだ、と思うと、私がいる今でも、条件が揃えばしてしまうのではないか、と思ってしまいます。 こう思ってしまう原因は、自分自身でもわかっています。私には本当に愛されている自信がありません。基本的にはものすごくラブラブで、彼が私をすきなことは言わなくても伝わりますが、彼はシャイで、あまり好きだということを口にしません。ケンカもするし、たまに冷たかったりもします。このように自分に自信がないので、結局過去の彼の言動が気になり、疑ってしまうのです。 彼はもともと絶対に浮気はしない人で、信じるべきなのですが、やはり過去の軽い言動から不安に思ってしまいます。 アドバイスお願い致します。

  • 彼女の過去に対する嫉妬

    彼女の過去に対する嫉妬 今回質問するのは、彼女のことについての質問です。 彼女19 自分22 同じバイト先の子なんですが、付き合い始めて二ヶ月くらいです。 質問というのは、彼女の今までの異性関係なのですが、 今まで彼女自身の口から聞いていた話だと、今まで三人の人(自分込み)と付き合ったことがあると聞かされていましたが、たまたま興味本位で「他にもいるんじゃないの?」と聞いてみたら、いるそうでした。付き合ってたというより、一晩だけ肉体関係を持ったということでした。 自分と付き合っている時に他の男性と肉体関係を持っていたら、辛い事なのですが、実際は付き合う以前のことなので、私が嫉妬するのはズレていることだとは思うんですが、その人から時たまメールがきたりするらしく、彼女自身も「別にそんな気は無いから」と言ってくれてます。 また彼女も、つい最近親に私のことを話したらしく、とても嬉しく、思っているのですが、 なぜか心に霧がかかったような感じになってしまっています。 また、最近私自身がかなり嫉妬をするようになってしまい、少し自分でも困ってます。 嫉妬する気持ちは持ち続けて良いんでしょうか?? また自信がないからこんなに不安になるんでしょうか??

  • 彼氏に嫉妬してしまいます(長文です

    付き合って半年になる彼氏がいます。 付き合い始めの頃、お互い嫉妬深いということを知っていたので、 彼氏の方から女友達の連絡先を全部消してくれました。 そこから私に甘えが出てきたのか、 彼氏が男友達と遊びに行くのも少し寂しいです。 「行かないで」と言うのはわがままだと自覚はあるので、 そこまではしませんが、 少しすねた様な態度を取ったり、彼氏を困らせてしまいます。 私も彼氏もオタクなので、ゲームが好きなのですが、 女の子と恋愛するようなギャルゲーをやるのさえ嫌になってきました。 相手は二次元だし、自分でもみっともない、恥ずかしいとは思うのですが、どうしても悲しくなります。 今度彼氏がオンラインゲームを始めるようです。 大体6人でパーティーを組んで行動するようなのですが、 そこでまた女の人と仲良くするのを見ていたくありません。 こんなに嫉妬深くて相手に嫌な思いをさせてしまうんじゃないか、と悩むくらいなら別れた方がお互いのためかもと考えましたが、 私は彼氏に完全に依存してしまっているので、 想像しただけで涙が出ます。 恋愛以外でも今悩んでいて、精神科に通っています。 精神科にもう少し通いつめて、気持ちが安定すれば嫉妬深いのも少しは治るでしょうか。 長文失礼しました。

  • 彼女の過去を受け止めたい自分と嫉妬してしまう自分

    最近彼女ができて3ヶ月が経ちました。 彼女は30半ばで僕は30前半です。 年齢もあり、結婚しようというぐらいの勢いでうまくいっています。 ですが、彼女は「基本的に知ろうとしない(相手のことを特に聞かない)聞いてほしくない」タイプのようです。 僕は「基本的に相手のことを知りたい、聞いてほしい」タイプです。 彼女の過去に付き合ってきた彼氏との行動や言動に嫉妬してしまう自分が最近自分の中で目立ってきています。 彼女のことを知りたいので聞きたい自分と聞きたくない自分にとてもストレスを感じてきています。 仕事も手につかないし、食欲も失せてきました。 戦えない過去と戦っている自分に馬鹿らしくさえ思えてくるのですがどうしても気になってきます。 嫉妬したくないし過去のことだからしょうがないという自分と、自然の感情(嫉妬)がこみ上げてくる自分がいます。 どちらをとるかということになると(過去を知って受け止める自分にするか、聞かずに知らないことにするか) 僕は過去を知りたいほうをとりました。 彼女の苦手な部分やつらい部分、トラウマな部分を知るにはある程度過去を知らないと これから噛み合わなくなるような気がしてきました。 ですが嫉妬してしまう自分がどうしても邪魔をしてきます。それを受け流すには どういった解釈や方法を皆さんは取っているのか知りたいです。 なんとかして過去を受け止め、嫉妬しないような自分にしたいと思っています。 「過去のことだから。」と受け流そうとするのですが、 愛という感情がある限り、どうしても嫉妬してしまいます。 好きでなければなんとも思わないことなのに。とも思ってしまうとどうしていいかわからなくなってきています。 ご結婚された方やうまく付き合っている方のご意見をお聞かせください。 なんとかして過去を受け止め、できるだけ嫉妬しない方法(考え方、受け止め方)を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 過去への嫉妬…

    30歳間際の女です。 付き合って3年になる同い年の彼氏の過去への嫉妬に悩んでいます。 彼氏とは私が20代半ばにお付き合いを初め、私には初めての彼氏、彼氏は6人目の彼女らしいです。付き合った当初は私は元々人の恋話を聞くのが好きでしたので、何の気もなしに彼に過去の恋愛について聞いてしまい、彼は戸惑いながらも過去について教えてくれました。しかし彼と体の関係を持ってから彼への嫉妬が止まりません。 彼氏には体の隅々まで知り尽くして、ツイッターやフェイスブックで出会うと甘酸っぱい思い出が蘇ったり、相手が幸せにしているとちょっと嫉妬してしまうような関係の人間が、私にはいないのに彼には沢山いるのが辛いんです。 新しい女性と出会う度に「この人は元カノかも」と疑ってしまったり、恋愛相談等で元恋人に関する記述を見る度に吐き気が出たりとしんどいのです。もう3年もこの調子です。 彼にも何度も相談し、その度に「過去は変えられないんだからこれからを見ようよ」と言われますが、彼が恋愛してやりまくっていた高校生の頃、私は友達もできず学校生活を耐えていたと考えると黒い感情がどんどん出てきて止まりません。妊娠する可能性があるのに責任も取れない学生の分際でそういうことができる神経も疑います。 過去があって今があるというのは重々承知です。愛されているのも分かっています。でも恋愛経験がない男友達と話していると「こういう人と付き合った方が楽なのか」とも思ってしまいます。せめて何人かと付き合ってから彼と出会えばよかった!処女を守ればよかった!と自分を責め、彼にもあたってしまいます。 私はもう別れて恋愛経験が近い人と付き合った方がいいでしょうか。どうしたら良いかわかりません。

  • 彼の過去への嫉妬

    1年半付き合っている彼がいます。最初の1年は頻繁に会っていたのですが、ここ半年くらい遠距離で、めったに会うことができません。一人でぼんやり彼のことを考えていると、どうしても彼の昔の彼女のことが頭に浮かんできてしまい、苦しいです。私はその子を見たこともないので、人から聞いた話でいろいろ勝手にイメージしてしまって…彼と付き合う前に、すごく好きだったとか結婚しようと思ってたとかそんな話を聞かされたので、今自分に同じ言葉が向けられても素直に喜ぶことができません。友達が「過去に嫉妬しても仕方ないじゃん」と言うのは、ほんとにその通りだと思うのですが、つい彼がいったことを思い出して苦しくなってしまいます。その彼女が嫌になって別れたわけだし気にすることないと思うのですが、つい考えてしまって…いいかげんやめたいなと思うのですがなかなか抜け出すことができません。アドバイスいただけるとうれしいです。