• 締切済み

子供っぽい?妻の態度?

妻が昔からパチンコ・スロットをやっていたそうです。 そのこともあり私も付き合いで一緒にやる中でまぁまぁおもしろいなぁと思うようになり。時々一緒に行くようになりました。 ただこれが少し苦痛な時があります。 二人でやっていて、妻がマイナス、私がプラスになった時や極度に使い込んだ時にふさぎこんだり、八つ当たりをしてきます。 帰りの道中(車で行くので)ここから歩いて帰ると言う(車で20分程度) もう家から出て行くと言う 本当は今日は乗り気じゃなかった などなど 私としてはすべて自己責任だと思っているので、逆の時でも悔しいという気持ちはあるけど自分が選んだことだし致し方がないと思えるのですが…。 本人もそのことに気がつくのでしばらくすると謝ってくれるのですが、いかんせんその時の八つ当たりが苦しくて仕方ありません。 私の気の持ち方であったりとか、うまく妻のフラストレーションを吐き出す方法等あればご相談させてください。

みんなの回答

回答No.2

奥さんの気持ちもわからなくはないです。 かなりの負けず嫌いかもしれませんね。 あなたに負けた。という事実が耐え難いのかもしれません。 機嫌を取る為に あなたがプラスになったときに、 そのあとおいしいご飯でもお二人で食べにいってはいかがですか。 奥さんの好きなものを。 少しは機嫌がおさまるかも・・・

east83
質問者

お礼

私が勝った時は、半分は現金で渡してますし、帰りにご飯やちょっと高いものを買ったりもします。 負け込んでなければそれでOKなのですが、その日の気分等によってはそれでも駄目な時もあります。 回答して頂きありがとうございます。

• nokko-777
回答No.1

ご夫婦で趣味として楽しまれているのですから、 勝ちも負けも全て「折半」にされてはどうですか? 今は玉やメダルの共有も出来ますし 身内の出玉があるのに 一方で現金を入れるなんて 負けに行っているような物です。 (等価交換だったらスイマセン) お互いの「損」も「得」も全て折半にすれば 奥様も八つ当たりするような事はないのでは?

east83
質問者

お礼

勝ちの時は折半にしていましたが、負けの時は…してませんでした。 今後検討して見ます!!