• ベストアンサー

小川直也

小川は猪木と行動を共にしましたよね?どうして別々にいるんですか?それに猪木事務所所属でもないし・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yipinhong
回答No.1

雑誌などの情報と憶測からですが。 おそらく猪木と小川の考え方が合わなくなったんじゃ ないでしょうか。猪木はPRIDEなどいわゆる 総合格闘技で行きたいが、小川はプロレスをしたいの だと思います。最近の小川選手のZERO-ONEやハッスル1 でのプロレスぶりを見てるとそう感じます。 そういう意味では、総合格闘技路線に嫌気が さして新日本を飛び出した武藤選手と似てると思います。 あるいは、橋本選手と仲が良いので橋本さんの 人柄にひかれたのか、猪木の計算高さというか 人間性が嫌になったのか なんか人間関係的な部分も見え隠れしますよね。 小川選手は現在はUFO所属になってるかと思いますが、 UFOが実態のある団体なのかはよくわかりません。 ある程度、確信を持って言えるのは 「現在 猪木と小川は仲良くないだろう」 ということです。

その他の回答 (1)

noname#5423
noname#5423
回答No.2

まず初めに総合格闘技とプロレスには大きな違いがあり、最近猪木がプロディースしているのは格闘技 小川が今、力をいれているのはプロレスということがあるのではないのでしょうか。いまでさえ、年末の視聴率争いから、格闘家のギャラが上がったわけですが、命を賭けて戦っても食っていけないというのがこの世界であり、パフォーマンスで命を賭けることなく食っていけるプロレスというのは魅力的だったのかもしれませんね。