• ベストアンサー

ワード2003でアウトライン

ワード2003を使用しています。 アウトラインを設定し、目次をいつも作っております。 ただ、文章のインデントだけは、手作業で全部行っています。 アウトラインのレベルで、インデントを付けることはできないのでしょうか? (レベル1なら左から0文字、レベル2なら左から1文字、レベル3なら3文字といった感じにしたいです。) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

> 文章のインデントだけは、手作業で全部行っています。 > アウトラインのレベルで、インデントを付けることはできないのでしょうか? 「見出し」毎に設定する必要がありますが、「段落スタイル」を変更すれば、同じスタイルの段落を同時に変更することが出来ます。 「第273回 Wordを使いこなす(段落スタイル)」 http://www.slownet.ne.jp/sns/my/article/200801230000-8500000.html 「ワードのアウトラインを理解する」 https://sharp-usersnet.jp/pcstudio/disp.asp?cno=5&tbno=0&dno=128 「ワードの段落スタイルで見出しを設定しよう」 http://allabout.co.jp/gm/gc/297875/ また、「段落スタイル」を変更したスタイルを「規定値に設定」することで、テンプレートに追加されますので、今後作成する文書にも同じスタイルを使用することが出来ます。 「ワードの段落先頭を自動的に字下げする(2003/2007)」 http://allabout.co.jp/gm/gc/297957/

kureakai
質問者

お礼

早速試してみました。 文章のレベル構成が若干変わると、やりづらいなと思いました。 ただ、レベル1、レベル2はほぼ必須でありますので その部分の改善はすぐできると感じました。 ありがとうございます。