• ベストアンサー

Word 2010 でアウトラインを目次にしたい

Word2010を使用しています。 目次を作りたいのですが、文章をアウトラインで全部作っていました。 こんな感じです。 1. 第一章 1-1. 第一分節 1-2. 第二文節 2. 第二章 さて、これを目次にしたいんです。第一章、第二章とかいうふうに。 こんな事は可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

アウトラインだけでなく、目次にしたいアウトラインに見出しスタイルを適用する必要があります。 下記URLのページがご参考になると思います。 (私自身は目次の作成機能を試した程度の経験しかありません。) 「Word2007(ワード2007)実用編:Word2007で目次を作成する:目次」 http://www.eurus.dti.ne.jp/yoneyama/Word2007/word2007-mokuji.html こちらもご一読下さい。 「目次を作成または更新する」 http://office.microsoft.com/ja-jp/word-help/HP010368778.aspx 「目次の作成とスタイルセット」 http://japanism.info/word-contents.html