• ベストアンサー

Windows2000のプリンタの設定内容の移行について

なんどきもお世話になっております。 どなたかご存知の方教えてください。 Windows2000(に限らずWin関係)で論理「プリンタ」を作成して必要に応じて印刷の際には詳細な設定を行いますよね? その論理プリンタの設定内容を別のPCに簡単にデータ移行できるような方法ってどなたかご存知でしょうか? 私のイメージでは「ある論理プリンタの詳細設定の内容はどこかのフォルダもしくはレジストリに書き込まれてそれを新しいPCにコピーすればめでたく同じ設定になる」と考えているのですが・・・・。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fa-1
回答No.1

長年PCを使った仕事をしていますが、プリンターの設定はドライバーをインストールしなければダメでしょうね。 この内容はレジストリもいじらなくてはならないので不安もあります。 ちなみにプリンター情報はレジストリのLOCAL MACHINEのSOFTWAREに入り込んでいますが、一からSETUPする方が良いのでは。

daisukechan
質問者

お礼

設定内容を確認して再設定しなおすほうが妥当のようですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mamakari
回答No.2

責任は持ちませんが \HKEY_CURRENT_USER\Printers\Settings あたりではないでしょうか....