• ベストアンサー

プリンターの追加を設定し直すと「1コピー」となる

Win8.1(ノートPC)で、共有プリンターが印刷できず(ノートPCがクライアント側/サーバー側はデスクトップに接続したプリンター)、削除し改めてプリンターの追加を設定し直してみました。追加はできているのですが、「プリンター名(1コピー)」の表示となり、引き続き接続されず、印刷できない状況。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.3

A.No1です。 >相変わらず、「通信できず」 無線接続ですか。 プリンターのメーカーが分りませんが、取扱説明などで、無線接続時のチェック事項を確認してもらうしかないですね。 (EPSONの例:無線LAN接続しているプリンターのIPアドレスは合っていても、ポートの設定ができない場合の回避策) http://faq.epson.jp/faq/01/app/servlet/relatedqa?QID=033834 (キャノンの例:プリンターを無線接続で使う方法(PIXUS MG6130)) http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=60361-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cl_form=03&i_cd_qasearch=Q000060361&i_cd_transition=2

an1952
質問者

お礼

ありがとうございました。 参照し、いろいろやってみました。解決できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kteds
回答No.2

コントロールパネル」-->「管理ツール」-->「印刷の管理」にて設定しても「プリンター名(1コピー)」の表示となりますか。 添付画像参照。

an1952
質問者

補足

ありがとうございます。 「コントロールパネル」→「管理ツール」の出し方がわかりません? 初歩的ですみません。

• narashingo
回答No.1

プリンターのプロパティで確認できますが、PCとプリンターの接続方法は、マッチしていますか? (例:印刷ができない場合の印刷するポートの確認方法) http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?QID=002171

an1952
質問者

補足

ありがとうございます。 「ポートの確認方法」は理解できるのですが、今回の場合(ノートPCは無線でつないであり、デスクトップとUSB接続のパソコンで印刷したい)、ポートはどのように設定するのでしょうか?相変わらず、「通信できず」と出てきます。