• 締切済み

初心者講習

初心者講習が来ました これは同時に免停も来ているということですよね?

• chose
  • お礼率0% (0/16)

みんなの回答

noname#211894
noname#211894
回答No.3

http://www.unten-menkyo.com/2008/02/post_28.html 免停ではありません。 免許取り消しの一歩手前です。 放置しても、免許が停止されているわけでは無いので、乗っても良いです。 講習を受ける受けないは貴方の自由です。 ただし、受けない場合は再試験です。 講習を受けると、再試験はありません。 再試験に合格しないと、免許は取り消しです。 免許を取得して1年未満の人が、1点2点の違反を繰り返すか、3点以上の違反をすると、違反者講習を受けませんか?という、天の声が聞こえてくるわけです。 免停は6点からですから、停止は無いですよ。 http://rules.rjq.jp/shoshin.html お金も一杯かかりますね。 払えなければ、再試験を受けてがんばってください。 教習所のように優しくは無いですよ。試験場の試験官は。 教習所は合格してもらわないと飯が食えませんが、試験場は全員不合格でも痛くもかゆくも無いからです。

• santana-3
回答No.2

初心運転者期間中に違反点数が累積6点となった場合、初心運転者講習受講のほか通常の免停30日も該当します。

noname#155869
noname#155869
回答No.1

ちゃいます