• ベストアンサー

ヘッドライト交換修理

H18年7月製造124系カローラフィールダーの左ヘッドライトをぶつけて破損してしまいました。 レンズにヒビが入ってしまいました。ランプはそのまま使えそうです。 ヘッドライトのレンズだけを交換可能でしょうか。 ヘッドライト全体を交換しなければならないとき、新品で交換すると費用はおよそいくらくらいになるでしょうか。また中古のばあいも費用はどれくらいになるでしょうか。 知識のある方、交換した経験のある方教えてください。 よろしくお願いします。

• sby
  • お礼率65% (166/255)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noct_nik
回答No.1

ここ十数年の車は、ほぼヘッドライトはユニットASSYとなっているため、レンズだけの交換(実際はリフレクター式なのでレンズではなくカバーですが)は不可能です。 新品の場合は、カローラの場合は正確には分かりませんが、大体片側2~3万円台、プラス交換工賃4,5千円程度でしょうか。 中古部品だと、ものによりますが7,8千円~1万円程度でしょうか。今オークションでフィールダーのヘッドライトユニットを検索したら、大体そのくらいの値段でした。

sby
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。中古部品を探してみます。