• ベストアンサー

地デジ放送が時々受信出来ません!

アナログのテレビに去年、ブッファローの地デジチューナーを取り付けして何事もなく視聴していましたが、最近受信出来ないチャンネルが増えてきました。調子の良い時もありますが、最悪は全て「アンテナの接続状況や調整をご確認して下さい」と表示されます。他の地デジ内臓TVは綺麗に受信していますが、このTVだけです。環境はケーブルTVです。解決方法を教えて下さい。因みに調整は何回もしてみました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • my-hobby
回答No.1

ケーブルの場合は建物まで規程ノレベルは来てると思う(確認のお願いも有る) ブースターの調整はしましたか? 宅内の損失が大きいと思います、それから我慢限界状況では、テレビの雑音指数の差で 映るのと映らない症状が出ます、 ケーブルの場合は宅内までのC/N比は有るので、 卓上ブースター追加で解決出来る場合も有る、 無駄な消費しない為には測定器の有る業者にお願いが良い(ケーブル会社等)。

g6120jp
質問者

お礼

早速回答有難う御座います。ブースターの購入を考えてみます。