• 締切済み
  • 暇なときにでも

地デジチューナーの受信について

全くの素人の質問で恐縮です。静岡県伊豆の山間部です。アナログテレビに地デジチューナーを接続していますが6チャンネルSBSだけがほとんど映りません。時々何秒間か映りますがすぐに信号が受信不能になります。アンテナではなくケーブルでの受信です。隣家では地デジ対応テレビなので普通に全チャンネルが映ります。我家でも全チャンネルを受信するのに地デジ用室内アンテナを考えていますが有効がどうかがわかりません。詳しい方に教えて戴きたくよろしくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.2
  • te2kun

ケーブルテレビだと、そのCATV業社に質問しなければダメだと思いますよ そのCATV業社が受信している地域の電波が悪い場合がありますので 室内アンテナだと、電波が悪いと思いますので、アンテナをあげなければダメだと思います 伊豆って電波の悪い地域が多いとかニュースでみましたから・・・

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。ケーブルテレビの会社に問い合わせて対応したいと思います。