• 締切済み

神戸大学への編入

今年、神戸大学への編入をしたいと思っている者です。 toeicは概ね何点取れば合格できますか? 教えてください。

noname#153306

みんなの回答

• TANUHACHI
回答No.2

で、編入試験に出願する志望学部はどちらですか?。また「出願資格」を満たしていますか?。 (1)「学士号」を取得している者 (2)大学に二年以上在学し、62単位以上(文学部)・39単位以上(法学部)・47単位以上(経済学部)・60単位以上(経営学部)を取得した者 (3)短期大学を卒業した者 (4)高等専門学校を卒業した者 (5)外国において(1)~(4)の何れかに相当する資格を得たと認められる者  何れかの要件を満たしていなければ、TOEICのスコアが何点あろうとも出願はできません。また編入試験でも専門科目が設けられていますので、専門科目に関する学力が基準に達していなければ不合格となることは当然です。

質問者

補足

法学部への編入です。 短大卒です。

noname#155869
noname#155869
回答No.1

さあ? toeicだけが試験科目じゃないですから、判りません。