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やりたい事リスト まとめたい

現在、大なり小なり、やりたい事がいっぱいあり頭の中がゴチャゴチャになっているので、とりあえずノートにやりたい事を数十個書きだしました。 内容は仕事の事、始めたい趣味や活動、日常のほんの小さな事などいろいろです。 そのリストしたやつをまとめて表の様な感じにしたいと思っているのですが、何かいい書き方や、やり方をご存知ないでしょうか? ご存知の方、良かったら教えて頂ければ有り難いです!! よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

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  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.3

 こんばんは。  やりたいことを全部書き出したら、今度は優先順位を決めます。 一番最初にやらなければならないことをNO.1として、2,3,4・・・と優先順位をつけて表をやななければならないものから書き直します。  そして、終わったものは赤いボールペンで線を引いて消します。そうすると何が残っているのかがすぐに分かりますので、また優先順位を見て作業して終わらせます。これの繰り返しです。  メモ用紙でも良いので、リストを作って管理しましょう。

noname#158533
質問者

お礼

優先順位というものは考えていませんでした! なんかシンプルだし、効率的にできそうですね! 教えて頂き、ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

  • 310412034
  • ベストアンサー率31% (16/51)
回答No.2

   私もいろんなやりたいことをノートにまとめたことがあります。    でも、そのノートを見ることはそれ以来なく  やりたいこともなかなか手につきませんでした。     なので、どんな表を作るかよりも、自分の見る目立つところに  大きな文字で書いていることが効率良くやりたいことができるのでは?  

noname#158533
質問者

お礼

確かに部屋とかに大きく書いておくと、常に意識ができますよね! 参考にさせて頂きます! ありがとうございます!!

  • WasaBeam
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

マインドマップを活用してみてはどうでしょうか。 項目の整理(列挙かも)の役に立つかもしれません。 ラーニングマップ公式サイト http://www.mindmap.or.jp/

noname#158533
質問者

お礼

マインドマップというものは初めて知りました!! ちょっと難しそうですが、調べてみます。 ご回答、ありがとうございます!!

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