• ベストアンサー

移植の判定日

今日D6の凍結杯盤胞を移植しました。 本来なら判定日は5月1日ですが、ゴールデンウィークなので病院が休みで一週間後になりました。 そのあいだはプラノバール飲むので生理はきませんが、判定日まで長すぎて・・・。 本来の判定日に市販の当日判定OKの検査薬で結果は出ますか? それとも薬飲んでると病院でしか判定できないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163880
noname#163880
回答No.1

検査薬を使うのは問題ありませんよ。妊娠されていれば当日判定OKの検査薬でうっすら反応が出るかもしれません。 プラノバールで誤判定は出ません。しかし移植前後にHCGを投与していると、妊娠していないのに陽性反応が出てしまう可能性があります。 HCGを注射されているようでしたら、このカテゴリーで検索をかけて、いつまで影響が残るのかなどを確認してから、検査薬を試すと良いかと思います。

souta628
質問者

お礼

ありがとうございます。 注射はしてないので、判定日に自分で検査して見ます。