• ベストアンサー
  • 困ってます

胚移植から妊娠判定するまでについて

いろんな書き込みをみて、どうしてもわからないので質問させて下さい 顕微授精でしか妊娠が出来ないと診断を受け 3/15 採卵 10個中3個を顕微授精 3/18 G2 8分割を1つ胚移植する。(1個は4分割で凍結。1個は分裂せず) 移植後は卵巣の腫れとホルモン数値の確認で1週間で3回ほど通院しました。 3/21 異常なし 3/23 HCG5000 3/26 HCG5000 4/3までに生理が来なければ市販の妊娠判定で確認してから、判定がでれば4/8に通院してくださいということでした。 今日の朝一でクリアブルーで確認しましたが、薄い線(髪の毛みたいな)が出ていますが、これってHCGの影響なんですかね??? 時間が経てば、経つほど不安になってしまって今回ここに書き込みさせて頂きました。 日曜の夜から39度近い熱が出て、病院に行きましたが、妊娠の疑いがあるのインフルエンザの検査しか出来ませんでした(陰性でした) そのせいで生理が遅れているのかなぁ~とか考えてしまっています。 今日は熱も平熱になっています。 みなさんのご意見聞かせて下さい

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 不妊
  • 回答数2
  • 閲覧数1117
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは。 その1回の妊娠検査ではHCG注射の影響、 つまり偽陽性と言わざるを得ません。 3/26に5000単位されていますね。 これは基本知識ですので知っておいて下さい。 5000単位なら打ってから7~10日間くらいは(これに個人差が加減される) 妊娠検査薬に薄陽性~極薄陽性で出ます。 ↑ここの皆様はもうこれを知っておられます。 その上で、私が編み出したDEER式フライングですが。 その1回目の陽性の出方を覚えておいて、 翌日もしくは1日後でもう一度同じ銘柄の検査薬でしてみてください。 それよりも若干でも濃く早く出るようなら妊娠されています。 HCG注射陽性は濃くなることはありません。 濃くなるのは自然HCGが増えて来たからですよ。 なのでHCG注射をされている場合は1回の検査だけではわからないのです。 (消費に個人差があるので) 詳しくは(DEER式フライング検査のやり方) こちらでフライングと検索したら山ほど出てきますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 HCGの反応は7日~10日位と認知はしているのですが、病院より4/3にと指示が出てたので検査薬使用してみました。 まぁ~薄かったらまた日にちおいてやって下さいと言われてるので@数日待ってみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

こんにちは。 最後の注射から1週間ですのでまだ注射のhcgが残っている可能性があると思います。 うちも髪の毛のような細い線が出ましたが残っていたhcgでしてその時は妊娠していませんでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 はやりHCGの影響ですよね・・・