• ベストアンサー

レノボ シンクパッドX60起動しません

先日オークションでX60 1706-FJ3を購入しHDDの型番を調べようと、 取り外して組み付けたところ、ピ ピピピピ ピ ピと音がして起動しません。 アドバイス宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • G500
回答No.3

ビープ音の鳴り方で故障の原因が特定できることもあるようです。 ビープ音の鳴り方を確認してネットで調べて見てください HDDを取り外す前は問題無く使えたのですね! HDDを外したまま起動させるとBIOSの画面は出ませんか? たしかHDDにOSがインストールされていない場合PCのプロフィールが表示されると思いましたが違うかな? もし表示されたならばHDDの故障かも知れません。 あとはHDDのコネクターがしっかりと入っていないとか?? 何度も確認しているとは思いますがもう一度確認してみてください。 アニュアルがダウンロード出来ますからお持ちでなかったD/Lして参考にされてみては?

参考URL:
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd11.nsf/jtechinfo/MIGR-62866
wdb140057
質問者

お礼

アドバイス有難う御座いました。マニュアル参照いろいろ点検した結果増設メモリー部の接触不良でした。無事正常起動できました。 有難う御座いました。

その他の回答 (2)

noname#155869
noname#155869
回答No.2

壊したんだから修理に出しましょう

• lv4u
回答No.1

修理依頼をすればいいと思います。