• ベストアンサー

レノボ シンクパッドX60起動しません

先日オークションでX60 1706-FJ3を購入しHDDの型番を調べようと、 取り外して組み付けたところ、ピ ピピピピ ピ ピと音がして起動しません。 アドバイス宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • G500
  • ベストアンサー率27% (512/1849)
回答No.3

ビープ音の鳴り方で故障の原因が特定できることもあるようです。 ビープ音の鳴り方を確認してネットで調べて見てください HDDを取り外す前は問題無く使えたのですね! HDDを外したまま起動させるとBIOSの画面は出ませんか? たしかHDDにOSがインストールされていない場合PCのプロフィールが表示されると思いましたが違うかな? もし表示されたならばHDDの故障かも知れません。 あとはHDDのコネクターがしっかりと入っていないとか?? 何度も確認しているとは思いますがもう一度確認してみてください。 アニュアルがダウンロード出来ますからお持ちでなかったD/Lして参考にされてみては?

参考URL:
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd11.nsf/jtechinfo/MIGR-62866
wdb140057
質問者

お礼

アドバイス有難う御座いました。マニュアル参照いろいろ点検した結果増設メモリー部の接触不良でした。無事正常起動できました。 有難う御座いました。

その他の回答 (2)

noname#155869
noname#155869
回答No.2

壊したんだから修理に出しましょう

  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.1

修理依頼をすればいいと思います。

関連するQ&A

  • Think Pad X40とX60の違い

    現在、ThinkPadのX40(2371-13J)を所有していますが、軽さ、小ささ、ファンの音の小ささ、キータッチなど気に入っています。そこでさらにスペックがよいX60(Core 2 Duoでメモリは2GほどのXPモデル)を購入しようかなとも思っているのですが、気になるのはX40より劣る点などがあるかというところです。もちろんX60のほうがスペックは上なので処理速度は間違いなく速くなるとは思いますが、たとえば高性能のCPUのためX40よりも本体が熱くなるとか、ファンの音が大きいとか、HDの音が大きいとか、異音がする、使い勝手が悪くなったなどがないか気になります。もし両機種をお持ちのかた、または、両機種を触ったことがあるかたがおりましたらご回答をお願いいたします。

  • NEC PC-LL7005Dが起動しません

    NEC LaVie PC-LL7005Dを使っていたのですが突然、電源が入らなくなって ピ(最初の一回) ピ・ピ・ピ・ピ(四回連続) ピ・ピ(最後に2回) ビープ音がなり真っ暗です。たまに正常に起動する時もあります。 このビープ音の示すエラーは何でしょうか?一応メモリーも変えてみたのですが、一時的に直ったりしたのですが、同じ症状に戻ります。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • PCが起動しない

    古いPCが起動しなくなってビープ音が普段なる音+少し立ってからピ ピ と二回なるようになってます。 いろんな所を調べてみたのですがいまいち理解できず困ってます。 メモリが原因なのでしょうか?

  • Windowsが起動中です・・・でとまってしまって起動できない。

    先日、ヤフーオークションで外付けのHDDを購入し増設しました。 ドライバのインストールなどやっていざ起動してみると 「Windowsを起動中です・・・」とようこそ画面で表示され (ユーザーログイン画面の一歩手前) それから、何分たってもWindowsを起動できません。 ためしにHDDの電源を切ってみると あっさり起動され、またつけてみると起動しなくなりました。 どのようにしたらHDDもつかえて起動するようになりますか?

  • 起動音を消したい

    起動時のピ音消したいのですが

  • SONY VAIO BOOT起動変更について

    型番 VPCJ229FJ/W BIOSでのBOOT起動変更でHDDを指定したいのですが方法がわかりません。HDDの名称と指定する項目がわからないので教えてください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 0x000000A5と再起動ができない

    中古のPCをオークションで買いました HP製DC5800SFF core2duo E7300 メモリ2GB 電源起動OK、BIOS表示OK、HDD300GB(win8.1で確認済み)データクリア済み という商品です windows7 32bitをインストール中、再起動のときブルー画面になり STOP:0x000000S5(0x00000001 0x00000000 0x00000000) と出てきました(その他英語の文章などは出てません、上記のエラーコード?だけです) 動かなくなったので強制終了をしてもう一度起動させると、インストールが引き続き再開し、見た目上はインストールができました。 その後、windows updateをし、再起動するとまた同じ画面が出ます その後、再起動するとブルー画面にならないときは画面が暗くなって、それから立ち上がらなくなったり、画面に一瞬HPのロゴが出てこれから立ち上がるのかと思ったらまた画面が暗くなり、また画面が一瞬映ったり、再起動しようとしているけどできないような症状になります。 再起動すると、立ち上がらなくなるか、立ち上がろうとするもできない、ブルー画面のエラーコードが出るの3パターンのいずれかになります 自分なりに調べたのですが、0x000000A5はACPIの問題とありますが、どこをどういじったらいいのかよくわかりません。ご教授願います。 やってみたことは、BIOSをアップデート(786F2 v1.51→v1.59) メモリをmemtest86+にて4回通しでチェックしてエラーなしでした 他のメモリに変えても同じ症状が出る windows7の再インストールも数回しました(0x0・・・で途中で止まることもあったり、インストールできてもアップデート後の再起動で0x00・・・が出てきたり) スタートアップ修復もしました HDDをcrystaldiscinfoで調べたけど異常はありませんでした

  • PC起動したり、しなかったり

    NEC製のバリュースターC、型名「VC500/3D」 ビデオカード「SiS650」を使用しているのですが。 パソコンを起動しようとすると、 「ピー、ピ、ピ、ピ・・・」とビープ音を鳴らし起動しません。 何回か起動しなおすと、普通に動いてくれます。 ビープ音の種類的にはビデオカード関係だと思うのですが。 また関係あるのか分かりませんが、 近頃グラフィックメモリを32MBから64MBに変更しました(メインメモリから割り当て)。

  • 音が出ない

    Fnキーで音量や明るさを調節していますが、 先日から調節音?が出なくなりました。 キーを押したときにピ、ピってなる音です。 画面に出ていたメーターも出なくなりました。 音楽を聴いたり動画を見たりするのに音は出るので スピーカーではないと思います。 表示や音は出ないですが調節自体はできています。 win7 VPCEG24FJです。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ノートPCが起動しなくなった・・

    簡単に説明します。 (1)ノートPC(CLEVO)のHDDを取り出し、デスクトップPCにつないで強制的にNTFSでフォーマットしました。 (2)そして、HDDをノートに戻して、OSをインストールしようと思って電源を入れると、ピ・ピ・ピ・ピとビープ音がなり、黒い画面から変化ありまません・・。 なんか方法がまずかったですかね? ※もともとデュアルブートでXPと2000が入っているのにフォーマットはFATで、ごちゃごちゃしていたために、デスクトップを使って強制フォーマットしました。