• 締切済み

船を滑走させるとやけに先端が上がります

みなさん教えてください。 私の船は古ーいヤマハのU-19Fです。50馬力の船外機をつけていますが、滑走状態に入る前も後も先端が上がり風が吹くと怖いです。ビルジを抜いても水は出てきません。今は陸揚げしているのですが、来週川に戻し今シーズンが始まるのですが、この傾きをどうすれば安定させられるでしょうか。どなたか、良い方法を教えてください。また、ビルジ以外にも水がどこからともなく船体内に入っていた場合の抜き方などを教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

• ok-kaneto
回答No.1
waiwaif
質問者

補足

ok-kanetoさん、早速にありがとうございます。 そうですね、トリム調整はスラストロッドが現在一番下に設定してあります。昨年船上げをしたときに船の背と船外機の間に1cm幅くらいで斜めに傾斜を付けた板をさしてみたのですが、あまり変わりがありませんでした。