• 締切済み

極力水分を取らなければ減量できるのか?

あくまで気になっただけで実践するつもりはないですが質問です。 人は一日に2500グラムの水分を排出するといいます。 とすると、一日極力水分を補給せず、食べ物の水分量も含めて500グラムなどにし、半身浴を30分~1時間やって、下剤飲んだら、一日で2キロ分減量できるということなんでしょうか? 500グラムといったような水分量を越えない範囲なら食事は可能(あまり重量のないものでなるべく塩分は抑える)とします。 格闘家のように体脂肪率が低い方は考えずに、一般人(健康体)がやる場合に限ります。

みんなの回答

回答No.5

私は水泳やるんですが、だいたいいつも1時間ぐらい泳いだ後は1kgぐらい体重が減ってます。 だから水分抑えて2kg減量ってそんなに苦なく可能でしょうね。

baguist
質問者

お礼

水泳で一キロ…!すごいです 一時的には可能みたいですね(^^;) ありがとうございます

回答No.4

水分は、人体に必須うです。 水を飲まないと、血液に粘着性が増して細い血管で詰る事になります。 俗に言う血栓です。 心臓で詰れば、心筋梗塞。 脳で詰れば、脳血栓となります。 この手の医学常識の嘘は、運動指導をするコーチに多く改善されないですね。 実例で、脳障害を起こし知能障害、運動麻痺を起こして、ベットの上に居る知人がいます。

• bari_saku
回答No.3

極めて短い時間のみ少ない体重でいることは可能でしょうが、その体重を長期間にわたって維持することは不可能でしょう。 「減量」とはいえないと思います。 人間は水を摂取しなかった場合、たった3日で死に至ります。 たとえ1日でも水の摂取を抑えたら、少なからず健康に影響が出ることでしょう。 そんなリスクをはらってまで、一般人がやることではないと思います。

baguist
質問者

お礼

ありがとうございます!

• kuma56
回答No.2

>人は一日に2500グラムの水分を排出するといいます。 水分の摂取を絞ったら、排出量も減るだろうから無理だと思うがのぉ~・・・・・・

baguist
質問者

お礼

たしかに… 利尿効果のあるものを食べたり飲めばいけるのでしょうか…!?

noname#176157
noname#176157
回答No.1

脱水症状になって体を壊してやせられます。

baguist
質問者

お礼

ありがとうございます!