• 締切済み

研修報告書

私は今年高校を卒業し製造会社に入社しました。 今現場研修中なのですが、毎日研修報告書を書かなくてはいけません。 情けない話ですが、提出したところ日記みたいと言われ書き直せと言われました。 たった四行程度なのですがどのような書いたらいいかアドバイス下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#160880
noname#160880
回答No.1

貴方自身が『その日の研修で得たこと』を、具体的に(装飾語は不要)書けばよいのです。 『その日の研修で得たこと』とは、 ・はじめて経験したこと、知ったこと ・身についたこと ・勉強になったこと ・疑問に思ったこと(これが大切です) ・このように改善すればよい、と感じたこと(これも大切です) 等等です。

bass-00
質問者

お礼

ありがとうございました。