• 締切済み

ディズニーランドのチューリップ

ディズニーランド、パーク内に植えられているチューリップの品種はどのようなものか 知っている方がいらっしゃったら教えてください。 私は花には詳しくないので、わかりにくい説明かもしれません(>_<) --------------------------- ディズニーランドの花壇ってとっても素敵ですよね♪ 以前ディズニーランドに行った時 シンデレラ城付近や、プーさんのハニーハントに並んでいるときに花壇がありました。 そこに植えられていたチューリップがとても可愛らしく 私も育ててみたい!と思いました。 たしかそのチューリップの見た目は長細い感じで、 花弁の部分が小さかったです。 記憶があいまいかもしれません(^-^;;;;) このブログの方(勝手に載せてしまいました・・) http://kyokucho.com/?p=482 この写真のリスの後ろにあるチューリップだと思います。 これはどういった品種なのでしょうか。 知ってる方いらっしゃったら どうぞ、ご回答お待ちしております。

みんなの回答

回答No.1

関連するQ&A

  • ディズニーランドの効率の良い回り方

    今度8月9日に家族3人でディズニーランドに行くのですが夏休みということで結構込むのを予想して出来れば効率よくパークを回りたいと思い質問します。アトラクション中心で回りたいのですが良い攻略の仕方はありますか?プーさんのハニーハントとバズのアストロブラスターはできれば乗ってみたいと思っています。 詳しい方宜しくお願い致します。

  • ディズニーランド プーさんのハニーハントの混み具合

    今週土曜日に家族(大人2人、小学生、幼児)でディズニーランドに行きます。 プーさんのキャラクターブレックファーストと、プーさんのハニーハントには絶対行きたいのですが、開園すぐにハニーハントのFPを取りに行くべきか、キャラクターブレックファーストを先に行くべきか、迷っています。 キャラクターブレックファーストの後でも、FPは間に合うでしょうか? 数年ぶりのディズニーランドなのと、まだFPを使ったことがないので、最近のハニーハントの混み具合や、FPに関する情報をお持ちの方、アドバイスをお願いします。 滞在時間は、開園から閉園までの予定ですが...

  • プーさんのハニーハントについて教えてください

    ディズニーランドの『プーさんのハニーハント』の英語表記が、 Pooh’s Hunny Hunt と、本来の Honey Huntとなっていない意図を御存知の方がいらっしゃったら、教えて頂きたいのですが。。。。。宜しくお願いします <<(_ _)>>

  • 東京ディズニーランド「プーさんのハニーハント」

    東京ディズニーランドの新アトラクション「プーさんのハニーハント」の英語のスペルについて教えてください。「hunnyhunt」となっていますが、私は「ハチミツ」なら「honey」だと思いますが、「hunny」ですから違う意味があるのでしょう。私の辞書には、該当がないので是非教えてください。

  • 東京ディズニーランド ハニハンのFPの場所

    こんにちは。 久しぶりに、東京ディズニーランドに行きます。 プーさんのハニーハントのFPを取りたいのですが、今現在 場所はどこにあるのでしょうか。 また、東京ディズニーランドのゲートは一つしかないのでしょうか。 そうであれば、ゲートからの最短距離を教えてください。 お願いします。

  • ディズニーランドのハニーハント

    9月1日にディズニーランドに行きます。 ハニーハントができてからいくのは初めてなのですが、開園時にハニーハントに直行して並ぶとすると待ち時間はどのくらいでしょうか。 開園してすぐスペースマウンテンのFPをとってからプーさんにならぼうかとも思ったんですが、プーさんがあまりにも並ぶならプーさんのFPをまずとったほうが効率いいですよね?どうなんでしょう?

  • ディズニーランド滞在6時間弱で楽しみたい

    9月の第2週の平日にディズニーランドへ行きます。 職場のバスツアーのため、お昼前に到着し夕方には帰ります。 4歳の娘と二人で行きます。 飽きられると困るから並ばないで乗れそうなものをと思っていましたらイッツ・ア・スモールワールドと蒸気船マークトウェイン号が休止とHPに載ってまして困り果ててます。 この二つに乗っていけたらプーさんのハニーハントと思っていたので・・・ 平日のお昼前に入ってすぐにハニーハントのFPをとるとして滞在中に乗れるものでしょうか? FPをとるだけで並ぶのならはあきらめようかと思っています。 4歳の娘と一緒に楽しめるアトラクションでお勧めはありますか? (ちなみにかなりの怖がりです・・・プーさんのハニーハントに3歳で乗ったときにたまたま空気砲のところに当たっただけで「もう乗らない!」と言い張るぐらいです。) トゥーンタウンをメインにしようかなとも思っていますが・・・ 娘は3歳になりたてのときに1回いっただけです。 そのときはパレードやショーをメインにしたのでほとんどアトラクションは乗っていません。 よろしくお願いします。

  • クリスマスのディズニーランド

    今年の11月にディズニーリゾートに行く予定があります。 昨日HPを見ていたら私が行く日にプーさんのハニーハントが休止してるみたいなんですTT。 かなりショックで・・。プーさんのハニーハントは必ず乗ろうと思っていたアトラクションのひとつなんです。 ハニーハントをあきらめて予定通り行こうか日を改めて計画をしなおそうかすごく悩んでいます。 私が行けるとすると下記の二通りしかないのですが、どちらが混雑するのでしょうか? 11月6,7,8,9日の4日間(予定通り) 12月11,12,13,14日の4日間 因みに11月7日からクリスマスになるようです。 詳しい方教えてください。

  • 色違いのチューリップが同じ色になったのはなぜ?

    去年、花壇に植えたチューリップが6本あります。 畑の中から自分の好きなチューリップを自分で掘って買って帰り、 家の花壇に植え替えたのです。 6種類とも違う色のチューリップを買ってきて植えて、暫く咲いていました。 そして、植えてから1年目なのでその年は球根を掘り起こさずにそのままにしておきました(もらった説明書きにそう書いてあったので) で、今年は6本のうち3本が今咲いてくれたのですが 去年のように全部違う色で咲いてくれると思っていたのに全部黄色に咲いてしまいました! 残り3本もまだつぼみの状態ですが、見た感じどうも同じく黄色になって花が開いてしまいそうな感じです。 同じ品種のチューリップじゃないものまで全部が同じ黄色になるのは 何故なんですか?今年はもうしょうがないと思うので、 来年また花を咲かせるときに元の色に(ピンクと白の2色やオレンジなど) する事はできるのでしょうか? どうか教えてください。お願いします。

  • チューリップについて

    冬に球根から育てたチューリップが、今朝、綺麗に咲きました。 初めて育てたので、可愛さもひとしおです。 質問なのですが、以前、花壇でチューリップを栽培している人が 来年も大きなチューリップを咲かせたいなら、花が咲ききる前に 切った方がいいと言われた事を思い出しました。 現在、私は鉢で育ててるのですが、やはり切った方がいいのでしょうか。 もし切るならどの辺りから切った方がいいのか、宜しくご教示願います。

専門家に質問してみよう