FAXのワイヤレス化方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 事務所に設置しているFAXの線が邪魔で困っています。専用回線を使用していますが、ワイヤレスにする方法はありますか?コンセントに差すタイプのものも使用できるか不安です。
  • FAXをワイヤレス化したい場合、専用回線を使用している際にはコンセントに差すタイプのものを利用することも可能ですが、その安定性に不安があります。
  • FAXをワイヤレスにする方法を教えてください。専用回線を使用しているため、コンセントに差すタイプのものも検討していますが、その信頼性についても知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワイヤレスにしたいです

当方事務所にFAXを設置してるのですがFAXの線がどうしても邪魔で仕方ありません。FAXは専用回線を使ってます。 何とかワイヤレスにする方法はありますか?コンセントにさして使う物もあるみたいですが本当に大丈夫かどうか不安です。 こんなのがあるよ!みたいなのがあれば教えてください。 (コンセントにさすタイプでも使えそうなら可) よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.3

電話回線を無線化するアダプタ Wireless Phone Jack System http://tesscom.shop-pro.jp/?pid=33862435 コンセントを使うタイプのアダプタ(電気配線を伝送経路として使用) Wallport http://www.hermes-ica.com/WP.htm どちらも通話、FAX、PCの通信が可能です。

その他の回答 (2)

回答No.2

ブラザー、ファクスを無線で送受信できる薄型複合機「マイミーオ」を発表 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20100831/1032787/ ”無線LAN×無線FAX”でもう置き場所に困らない! http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1011/24/news001.html

• violet430
回答No.1

電話回線を無線化する機器は聞いたことがないですね。