ドゥテスト陽性反応について

このQ&Aのポイント
  • 産後1年1ヶ月経ち、生理が一度も来ていない。断乳をしてから基礎体温をはかり始め、高温期9日目からドゥテストを使用。陽性反応が出始め、次第に濃くなったが一度だけ薄くなり、翌朝にはクッキリ陽性になった。高温期12日目と13日目も終了線と同じ濃さになったが、前日のものより薄く感じる。終了線も薄い。これは大丈夫なのか、化学的流産の可能性は高いのか。
  • 産後1年1ヶ月経っても生理が来ていないため、基礎体温をはじめて測ってみた。高温期9日目からドゥテストを使ってみたところ、うっすらと陽性反応が出始め、日に日に濃くなっていった。しかし、昼間に検査した時には薄くなっており、化学的流産かと心配していたが、翌朝には再びクッキリと陽性になった。高温期12日目と13日目も終了線と同じ濃さになったが、前日のものよりも薄いように感じる。終了線も薄くなっている。この状態は大丈夫なのか、化学的流産の可能性は高いのか心配だ。
  • 産後1年1ヶ月経っても生理が来ていないため、基礎体温を測り始めた。高温期9日目からドゥテストを使用し、陽性反応が出始め、日に日に濃くなっていった。ただし、一度だけ検査した時には薄くなっており、化学的流産かと心配していた。しかし、翌朝には再び陽性になり、高温期12日目と13日目も終了線と同じ濃さになった。ただ、前日のものよりも薄くなっているように感じるし、終了線も薄い。この状態は大丈夫なのか、化学的流産の可能性は高いのか心配だ。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドゥテスト陽性反応について

こんにちは!! 良ければ回答お願いします。 私は今産後一年1ヶ月です。 一度も生理はきていません。 断乳を一ヶ月前にしてから基礎体温を はかり始めました。 基礎体温が二段上がりだったので高温期9日目からフライングでドゥテストを使用しました。 高温期9日目からうっすら陽性が出始め 日に日にゆっくり濃くなっていきました。 一度だけ昼間に検査したら薄くなっており 化学的流産かと思っていたら次の日の朝にはクッキリ陽性でした。 高温期12日目の昨日、朝イチで終了線と同じ濃さになりました。 高温期13日目の今朝も終了線と同じ濃さになったのですが 前日のものより薄くなったようにも感じます。 でも、終了線も前日のものより薄いです。 これは大丈夫なんでしょうか?? 化学的流産になってしまう可能性は高いですか??

  • 不妊
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。 >前日のものより薄くなったようにも感じます。 前日と比べても仕方ないですよ。 陰性になって生理が来ない限り、化学的流産したとは言えませんし、 今の今は継続していると思うことでいいと思いますよ。 お大事にされてください。

eri0408
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 明日の朝イチの検査薬が昨日の検査薬より濃ければ問題ないですか??

その他の回答 (2)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

こんばんは。 >今朝フライングした所、終了線が薄く判定線の方が濃くなってました。 ならばよかったじゃないですか、順調そうですよ。 >高温期12日目でドゥテストのMAXに達したとは思えないしどーなんでしょうか?? 終了線より濃いからMAX感知になったとは違いますよ。 尿をかけたら、終了線が出るまでに、判定線が先に即濃い濃い太い線が現れたとき、 それがMAXです。 貴女の場合はまだ先ですね。 >中国製の検査薬も併用してますがこちらは日に日にしっかり濃くなってきています。 ならば順調ですよ。 お大事にされてください。

eri0408
質問者

お礼

今日、4w2dで病院に行ってきました。 一応、胎のうらしきものはあり4.5ミリとゆうことでした。 娘の時も4w2dで2ミリの胎のうだったので今回も早い段階で見え安心いたしました。病院では胎のうらしきと言われましたが私は胎のうだと信じてます。 何度も回答ありがとうございました。

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。 徐々に濃くなれば、まずは順調と思わないとね。

eri0408
質問者

補足

おはようございます(*^^*) 何度もスイマセンが 今朝フライングした所、終了線が薄く判定線の方が濃くなってました。 二日前と比べると変わらないかやはり若干薄いくらいです(--;) 終了線より濃いので期待してしまいます。 高温期12日目でドゥテストのMAXに達したとは思えないしどーなんでしょうか?? 中国製の検査薬も併用してますがこちらは日に日にしっかり濃くなってきています。

関連するQ&A

  • フライングの陽性反応について(>_<)

    フライングの陽性線が濃くなりません。 6月に稽留流産をしているので不安になり質問させて頂きます。 本日高温期15日目で生理予定日です。 ●チェックワンにてフライング 高温期9日  超極薄陽性  高温期10日 極薄陽性 (ベージュのおりもの) 高温期11日 前日より少し濃い陽性 高温期12日 前日より少し濃い陽性 高温期13日 前日より早く濃い陽性 高温期14日 前日と同じ濃さの陽性(薄い?) 高温期15日 前日と同じ濃さの陽性(薄い?)(ベージュのおりもの) ※13~15日の写真は15分後くらいの写真です。 ※タイミングは10/31の1回のみです。 高温期13日までは、順調に陽性ラインが濃く反応しました。 写真を載せましたが、高温期13日からは濃くならず同じ濃さの陽性でした。 少し薄くなった気までしています・・・ これは、化学流産になってしまうのでしょうか? もう一つ心配なのは、生理予定日の今朝、ベージュのおりものがありました。 陽性も濃くならず、生理になってしまうおりものでしょうか? (基礎体温はここ2か月計っていません) 流産、化学流産を何度か経験しているため不安でいっぱいです。 もう数日待てば結果は分かるの事なのですが、我慢できず質問させていただきました。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 妊娠検査薬の薄反応

    前回、化学流産(5週くらいでした)したのでとても心配しているのですが 今日で高温期13日目です 高温期11日からフライング検査しています 高温期11日目・・・ドゥテスト(薄陽性)             チェックワンファースト(髪の毛位の陽性) 高温期12日目・・・クリアブルー(本当に良く見ないとわからない位の薄陽性) 高温期13日目・・・クリアブルー(前日よりは濃いですがまだ薄い色です) 明日の生理予定日の朝にチェックワンファーストを試そうと思っているのですが クリアブルーで薄い陽性なのでかなり不安です 前回の化学流産の時も、体温高温のまま周期40日で出血しました やっぱり胎嚢が確認できるまで安心できないですよね?? 化学流産も何回も続くものなんでしょうか? アドバイス下さい

  • 妊娠検査薬で陽性反応…

    これは、化学流産とゆうものでしょうか!? 排卵日は1月31日、リセット日は2月18日です。 今回排卵が11日目でした。 高温期13日目にフライングしたらうっすら陽性!!! 高温期14日目夜にまた検査したら、同じくうっすら陽性!!! 高温期1~4日目までは36.75前後。 高温期5~10日目までは36.9前後。 高温期11~17日目までは37.1前後です。 今朝また検査したら、変わらずうっすら陽性!!! ちなみに、検査薬はどれもCheckOneFASTです。 濃くなっていかないのは化学流産の可能性が高いのでしょうか? 10年前に中絶、2年前(基礎体温はつけてない頃)早期流産を経験しています。 前回の事があって妊娠反応出ても不安で心からまだ喜べません。 陽性反応も薄いので化学流産になるのだろうと心構えはしているんですが、やはり継続してくれるといいなと祈るばかりです。 このような場合でも妊娠継続出来た方いらっしゃいますか!?

  • 高温期14日目のドゥテスト

    何度か、こちらでお世話になっております。 今年の1月まで、タイミング療法をしておりましたが、年齢的な事もあり(46歳)、治療するのを諦めていました。 通院しなくなってからも、自己タイミングで頑張っていました。 5月21日に生理があり(化学流産でした)、今回はいつもより、排卵が遅れました。通常周期は、26日ですが、今回は6月10日に排卵したようです。(排卵検査薬と基礎体温からの予測) 今日で高温期14日目です。体温は、37度超えが続いていて安定しています。 高温期9日目に検査薬を試したら、目を凝らして見えるか見えないかの線が出ました。それから5日間、化学流産が怖くて検査できずにいましたが、今日体温が下がっていなかったので、朝イチではないのですが、検査しましたらくっきり陽性が出てビックリしました。 年齢的な事もあり、ちゃんと継続できるかすごく不安です。

  • 高温期9日目陽性→陰性。化学的流産でしょうか・・

    高温期9日目陽性→陰性。化学的流産でしょうか・・ 先日も質問させていただきました者です。 前回生理は5/22~。 排卵検査薬は6/5のPM11:00に陽性確認で、6/6の朝仲良ししました。その後排卵痛がありましたので、 6/6排卵だと思われます。6/6の排卵検査薬は陰性でした。 6/7から高温期に突入しております。 高温期9日目・・ドゥテストで途切れてますがうっすら陽性。 高温期10日目・・クリアブルーで髪の毛のような細いブルーのライン、陽性?? 高温期11日目(今朝)・・ドゥテストで陰性 すべて朝一尿です。9・10日目の陽性反応はしっかり残っております。 9日目と比較したくて、今朝同じドゥテストで検査してみたのですが、陰性でした。 化学的流産でしょうか?妊娠の可能性はもうゼロなのか・・ アドバイスお願いいたします。

  • 薄くなった陽性反応が再び濃くなる可能性はあるか?

    2人目妊娠に向けて頑張ってる28歳です。 赤ちゃん待ちを初めて2周期目になり、今周期から基礎体温を再開しました。 生理周期は30日前後です。 11/29    36.31 11/30   36.21    12/1    36.26 12/2    36.17 12/3    36.16 12/4   36.04 12/5    36.16 12/6    36.02 12/7    36.04 12/8    36.02 ◎ 12/9   36.21 12/10  35.89 排検陽性 ◎ 12/11   35.92  排検陽性 ◎ 12/12   36.10  排検陽性 12/13   36.06         ◎ 12/14   36.40 12/15   36.42 12/16    36.51 12/17    36.49 12/18    36.68 12/19   36.49 12/20   36.53 12/21   36.65 12/22   36.71 12/23   36.91 12/24   36.76 12/25   36.68 12/26   36.84 12/27   36.81   クリアブルー超薄い線 チェックワン 陽性 12/28   36.60   チェックワン  昨日よりも薄い陽性 ◎は仲良し日です。 低温から高温へ移行するのがダラダラしてるようなので、どこからが高温期なのかがイマイチわからないのですが、昨日12/27高温期14日目?に風邪をひいてしまい、薬を飲んでもいいのか迷い、妊娠検査薬を試したところ、クリアブルーで物凄く薄っすらな線がでました。微妙な判定だったのでチェックワンを購入し検査したところ、ハッキリ分かる線が出ました。 昨日は生理が来そうな腰・お腹の鈍痛がひどかったです。他の症状は吐き気くらいです。 ですが、今日になってそのような症状は軽くなり、(かわりに頭痛がひどくなりました)、体温も少し低くなり、今日は我慢しようかと思ったのですが、夕方に我慢できなくなり、また検査したところ、昨日よりも薄い線が出ました。 昨日から検索魔になってたので、覚悟はしていたものの、化学流産と思われる結果に落ち込みました。 主人はまだ分からないよって言ってくれてるんですが、1度薄くなった陽性が再び濃くなることはありますか? 妊娠出来てなかったのなら、早くリセットしてほしいのですが、化学流産だといつもよりも生理周期が長くなるといろんなとこで目にしました。 化学流産なら、反応が薄くなり始めて、どれくらいで生理がくるのでしょうか? また。化学流産だと、いつもより生理痛が重くなるとも聞いたので、少しドキドキしてます。 まだ、高温期範囲内・薄っすら陽性反応があるので、少しだけ期待してまってますので、個人差はあるかと思いますが、体験談など聞かせてもらえると嬉しいです。

  • 高温期10日目の陽性反応

    最近、不妊治療を始めてそのことばかり考えています。 かなり神経質になってしまっています。 昨日、高温期10日目でチェック○ン ファストで検査しました。 うっすらですが、陽性反応が出ました。 で今日もまた検査して陽性反応がうっすらですが出ました。 でも、基礎体温が今日は少し低めでした。10日目は36.78に たいして今日(11日目)は36.40でした。そのまままた、眠りに 入りまた1時間後に寝ながら体温を計ると36.90でした。 これって、1度目に計った体温が本当の基礎体温ですよね・・・。 高温期10日目陽性反応と高温ではないけれど、11日目に陽性反応 妊娠している可能性はありますか? 化学的流産での陽性反応の可能性もありますよね? どうぞご存知のかた教えてください。

  • 高温期13日目? 陽性反応 

    こんにちは。先月から基礎体温をつけて2人目チャレンジ中なんですが 本日高温期13日目でフライングしたところ陽性反応がでました。検査薬はクリアブルーです。朝一の尿でかけた途端に陽性になりました。画像添付したので見ていただけると分かりやすいかと思います。 この濃さで化学流産はありえますか?前回は化学流産だったので今回のもそうなのかと思ったりしてまだ喜べません。この濃さから結局妊娠してなかったという方いらっしゃいますか? 今月の基礎体温のせますのでよろしくお願い致します。 生理周期は30日です。 11/12(周期1) 36.29 生理1日目 11/13(周期2) 36.01 生理2日目 11/14(周期3) 36.38 生理3日目 11/15(周期4) 36.06 生理4日目 11/16(周期5) 36.43 生理5日目 11/17(周期6) 36.33 生理6日目 11/18(周期7) 測り忘れ 11/19(周期8) 測り忘れ 生理終了 11/20(周期9) 36.30 11/21(周期10)36.18 11/22(周期11)36.23 性交 11/23(周期12)36.46 11/24(周期13)36.29 性交 11/25(周期14)36.29 11/26(周期15)36.43 性交 11/27(周期16)36.21 性交 11/28(周期17)36.20  11/29(周期18)36.58 高温期1? 11/30(周期19)36.50 高温期2 12/1 (周期20)36.58 高温期3 12/2 (周期21)36.59 高温期4 12/3 (周期22)36.36 高温期5 12/4 (周期23)36.43 高温期6 12/5 (周期24)36.58 高温期7 12/6 (周期25)36.67 高温期8 12/7 (周期26)36.57 高温期9 12/8 (周期27)36.59 高温期10 12/9 (周期28)36.72 高温期11 12/10(周期29)36.73 高温期12 12/11(周期30)36.72 高温期13 陽性反応

  • ドゥテストでのフライングの薄い線は?

    高温期10日目でドゥテストにでてきた薄い線は陽性ですか? 高温期10日目の朝にドゥテストでフライングしてみました。 終了後はなんの変化もなかったのですが、しばらく20分くらい置いていると、薄っすら線 がでてきたような?? 自分の心が見せている線のような? 光に透かしてみると、線があるようにみえるような、ただ薬剤が塗ってあるところに筋があって、隣の終了線が反射して赤っぽく見える気がしています。 光にすかさなくても角度によっては赤い線があるように見えます。 主人にもみてもらいましたが、『あるようなないような?とりあえずバタバタせずに、あったかくすること!』と言われました。 排卵日は病院と基礎体温と排卵検査薬で調べているので、ほぼ合っていると思います。 排卵日は13日で、いつも生理周期は32日前後です。 とりあえずこの後チェクワンファストを購入して検査してみます。 とりとめもない感じですが、ドゥテストでフライング経験のある方やフライングのこともよくわからないのでよろしくお願いします。

  • 陽性反応が4日続いてます。もう化学流産の心配はない?

    高温期9日目にチェックワンファストで薄っすら陽性が出て以降、毎日検査薬を使って、今日で4日目です。 高温期12日目の今日、生理予定日の1週間後から使えるタイプの検査薬で、終了線の7割くらいの濃さの陽性反応が見られるようになりました。 まだまだクッキリではないですが、日に日に濃くはなっていると思います。 病院に行って胎嚢が確認できるまで1週間以上あるので、この間の過ごし方がなかなか大変です(-_-;) つい色々心配してしまって、ずっとパソコンにはりついてアレコレ検索してばかり。 以前にかなーり薄い陽性反応が出たものの、2日後くらいに陰性になって生理が来たことがあり、まだ化学流産になるんじゃないか・・・と気になって、毎日検査薬を使わずにいられません。 でも、もう4日続いているので、とりあえず着床はしたと思っていいですよね? 化学流産の心配はもうないとみなしてもいいものでしょうか? もちろん、着床後もいろいろ心配はつきないのですが、まずは着床がちゃんとされたかどうかが気になります。 終了線と同じくらいクッキリ陽性が出たら、子宮外妊娠の可能性は少ないと見ていいのでしょうか? それとも、クッキリでも薄っすらでも子宮外妊娠の可能性ってあるものなのか・・・。 それと、現在基礎体温が36.6あたり。私としては冬場の高温期の平均体温ですが、妊娠しててこれでいいのかも気になってしまいます(T_T) もっと心安らかに過ごした方がいいのは分かっているんですが、専業主婦で友達もいない(西日本から関東に引っ越してきたので)もので、時間を持て余して余計な心配ばかりしています・・・(汗