• ベストアンサー

ワゴンR

わたしの車のワゴンRのワイヤーが切れてパワーウィンドウが使えなくなつたのですが、自分でなおすことは可能ですか?

• buxea
  • お礼率2% (12/600)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

ガムテープ、プラスドライバー、10ミリのボックスがあれば交換できますよ!! 質問しているようじゃムリでしょうけどw

その他の回答 (4)

• fjdksla
回答No.4

整備士も普通の人間ですから、 整備士に出来て貴方に出来ない事はありません。 少の道具と知識が必要です。 ここでこの質問をしている時点で「知識がない」と言っているのと同じでしょう。 手順としては・・・ ドアの内張りを外す。 ウインドレギュレターを外す。 モーターを付け替える。 新しいウインドレギュレターを取り付ける。 内張りを元に戻す。 これだけの作業です。 「この作業が出来る人」に付いてもらい、指導を受けながらなら出来ると思います。 今の貴方一人では、到底無理としか言えません。

noname#211894
noname#211894
回答No.3

ドアの内張を外したり、窓ガラスを固定するための方法とか、交換が出来るとか以前の作業が必要です。 どれも失敗するとそれなりに困ったことになるわけですが、それでもやりたいですか? 少なくとも、ドアの内張を外せて、レギュレーターなどにアクセスできるだけの腕は必要です。 まぁ、腕のある人はこのような質問の仕方はしませんけれど。

• kaisyai
回答No.2

パワーウィンドウのレギュレーターの交換は結構手間です。 やりにくい場所で、怪我をすることもありますのでやめておいたほうがよろしいかと思います。

noname#174025
noname#174025
回答No.1

ここのカテゴリーの経験上、こういう質問をしている時点で無理だと思います。