• 締切済み

初代ワゴンRのPW化できますでしょうか。

初代H6のワゴンRを所有しているのですがパワーウインドウやドアロックなどの装備がありません。それで同年式の部品取車等から部品を取りパワーウィンドウ化したいと思っています。電磁ドアロック等の装備はあるかわかりませんがあればそれも移殖できればと思っています。内張りや配線等そのまま使えるかわかりません。詳しい方がいたら教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

キミに、すべての部品をそろえた上で工具があり、さらにそれを使いこなすだけの知識と技量があれば可能やろうね。 まぁ、配線は足りなかったり余分な部分の加工が相当必要やろうね。 多分、配線についてはパワーウインドのものだけ取り外すのは無理やろうから、コネクタだけを切り取ってからの配線・防水加工になると思うけどな。 まぁ、マニュアルのレギュレータハンドルを取り去って、不細工な弁当箱みたいなユニバーサルの後付パワーウインドユニットのほうがもっと簡単やけどな。 ただ、人に頼んでやってもらったとしたら、相当な工賃が発生する類の作業とだけ、付け加えておこう。

noname#13696
noname#13696
回答No.1

あなたがある程度知識がある方なら、移植は可能ですが何も分らない素人の方でしたらムリでしょう。 パワーウィンドーや電磁ロックは、社外品がありますので取り付けるのならそちらの方が宜しいかと思います。