• ベストアンサー

オークションで化粧水を購入しましたが放射性物質の

オークションで化粧水を購入しましたが出品者の方が福島の方でした。 調べてみたところ放射線による影響はないと分かったのですが 放射性物質が混入している可能性というのはありますでしょうか? 商品の方は新品でプラスチック製の容器です。 ラッピングで密閉はされていません。 中の化粧水が漏れない程度の最低限の密閉度です。 これらをふまえて放射性物質が混入している可能性があるかどうか教えていただけると助かります。

• 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • picpom
回答No.4

ある、ないよと言われても心配になるのは分かります。 一番安心出来るのは、第三者機関に成分分析をしてもらうしかないでしょうね。 放射線分析とかで検索すれば、引き受けてくれる会社などが見つかるでしょう。 費用は数万円は掛かると思いますが、費用を払ってまで安心感を得るか、数万円を惜しんで心配を抱えて同様の質問を続けるかどうかですね。 今後の心配も考え、高性能の検出装置を買ってしまうのもあるでしょう。

by45fbyu64du9z
質問者

お礼

この質問は削除依頼を申し込みました。 回答してくださった方ありがとうございました。 そして不快に感じてしまった方には申し訳ありませんでした。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 やはり最終的にそうなるのでしょうか・・・ 質問を見て不快に感じる方もいらっしゃるので自重しようと思います。 また自分でも土地名を出すのは問題があったと思います。 この質問を見て不快に感じた方には本当に申し訳ありませんでした。

その他の回答 (3)

• Tacosan
回答No.3

福島であろうとどこであろうと, そしてどんなものであっても「ある程度」は入っている. もちろん, あなたの体にも.

質問者

補足

それはわかっています。 質問の趣旨はそこではありません。

• misawajp
回答No.2

あるであろうとしたい理由は? 中傷? 風評の蔓延? 嫌がらせ・・・・

質問者

補足

入っていたら心配だからです。 また危険性の有無を聞きたいだけです。 福島の方でご気分を悪くしてしまったなら誤りますが どうして質問とは違う中傷?風評の蔓延?嫌がらせというような回答がされるのでしょうか? 安全ならそう回答して頂けると助かりますし(福島の方も)、こういった回答をされると逆に悪い印象を持つ方もいると思います。

回答No.1

IDを変えて同じ質問を繰り返す目的を教えてもらえませんか? 前の回答は役に立たなかったのでしょうか。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q7412995.html
質問者

補足

同じ質問ではありません。 諸所違うところがあります。 そして冷やかしや中傷でもありません。 そう感じてしまった方がいましたら申し訳ありません。 こちらは真面目に質問しています、一旦こちらは締め切ってまた新しく投稿します。