• ベストアンサー

今度は坂田亘

なんで格闘家、特にプロレスラーは金銭問題が多いのはなんででしょうか。 今回は坂田亘が金銭問題で差し押さえ?だかなんだか。 金銭問題でのプロレスラーは安田なんか特に有名ですよね。 この前ガチ相撲にでててびびりました。 プロレスはそんなにファイトマネーもないと思うんですが、なんででしょうね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • punch2003
回答No.1

プロレスラーはごっちゃん体質の人間が多いのも原因のひとつでしょうが プロレスにはマニアが多いので、レスラーと親しくなりたくって お金を出すお金持ちが多いのも原因だと思います。 自分の出資した金で働く=自分の部下 と考えて出資しレスラーを子分の如く連れまわしている人は多いですよ。 また、レスラーも「連れ回された」対価として出資を受けていると思うので 商売が失敗するとトラブルになるのです。 また、どっちもどっちだと私は思います。 本気で稼ぎたい人がレスラーの商才に出資するなんて、ないでしょ。

getreal12
質問者

お礼

なるほどーそうなんですね ありがとうございます!