• ベストアンサー

今度は坂田亘

なんで格闘家、特にプロレスラーは金銭問題が多いのはなんででしょうか。 今回は坂田亘が金銭問題で差し押さえ?だかなんだか。 金銭問題でのプロレスラーは安田なんか特に有名ですよね。 この前ガチ相撲にでててびびりました。 プロレスはそんなにファイトマネーもないと思うんですが、なんででしょうね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • punch2003
  • ベストアンサー率40% (26/64)
回答No.1

プロレスラーはごっちゃん体質の人間が多いのも原因のひとつでしょうが プロレスにはマニアが多いので、レスラーと親しくなりたくって お金を出すお金持ちが多いのも原因だと思います。 自分の出資した金で働く=自分の部下 と考えて出資しレスラーを子分の如く連れまわしている人は多いですよ。 また、レスラーも「連れ回された」対価として出資を受けていると思うので 商売が失敗するとトラブルになるのです。 また、どっちもどっちだと私は思います。 本気で稼ぎたい人がレスラーの商才に出資するなんて、ないでしょ。

getreal12
質問者

お礼

なるほどーそうなんですね ありがとうございます!

関連するQ&A

  • プロレスラー、格闘家について質問です

    プロレスラーや格闘家の年収は(グッズやテレビ出演等を除いて純粋にファイトマネーだけ)選手によって勿論異なりますが大体有名な武藤選手、蝶野選手、ミルコ、ヒョードル等大体幾ら位貰っているのでしょうか?分かる方教えて下さい。

  • 格闘家の給料

    将来格闘技のプロ選手を目指したいと考えているのですが、実際問題給料の面でかなり不安があります。私が、目指しているのは総合格闘技団体のパンクラスです。先日プライドで勝った近藤選手クラスでどれぐらい稼ぐのでしょうか??他の総合格闘技団体はあくまでジム形式となっているようでパンクラスや新日本プロレスのようにおかかえつまり社員ではないのでファイトマネーとバイトや副業を持っているようです・・・

  • KING OF GLADIATOR

    8月29日から行われるNWFヘビー級王座決定トーナメント「KING OF GLADIATOR」に、 かなり違和感があります。 格闘技色が強いプロレスラーが出て来るのはいいとして (6月23日の高山選手のプライドでの試合は、なかなか評判も良いですよね)、 それを「NWF」と名乗るのって、おかしくないですか? 昔のプロレスに詳しいわけではないんですが、 確か猪木さんは、NWFと異種格闘技戦の2本立てとかやってませんでしたっけ? それは、NWFが純プロレスだ、ってことですよね? 藤田選手や安田選手が猪木さんの門下だという理由だけで、 このベルトが引っ張り出されたような気がするんですが。 もっと「これぞプロレス!」っていう感じの試合を沢山見たいのですが、 今後、より格闘技寄りの試合や選手が多くなっていきそうで、少し怖いです。 昔からのファンの方、新しいファンの方、また、プロレス以外の格闘技のファンの方、 どう思われますか? 色々とご意見を伺えたら嬉しいです。

  • やはり最強はプロレスラー?

    世界の一流の格闘家がプロレスルールで戦った場合、最強はやはりプロレスラーでしょうか? さすがのミルコやヒョードルも、プロレスルールなら、プロレスラーの必殺技の前に(バックドロップや卍固め等)、なすすべもなく轟沈するだけでしょうか?

  • 坂田亘

    リングス時代に、坂田亘-選手て、 結婚してませんでしたか? たしか、 ジム経営者にもなったと思います?が、 うろ覚え なんで、宜しくお願いします。

  • プロレスラーの引退

    プロレスはごくたまに見るくらいでよくは知らないのですが、この前テレビで高田選手が40歳で引退したのを知ってちょっと驚きました。 プロレスラーは30前半くらいで引退するのが普通だと思っていたものですから。前田選手や舟木選手のように。 プロレスラーは相手の本気の技を受けまくる格闘技なんで、30前半くらいまでしかできないと思ってました。 ボクシングやK1とかは相手の技を防御できるから、40歳くらいまで現役でもなんとも思わないですけど、高田選手が40歳までやっていたのにはちょっとびっくりでした。 高田選手が特別だったということでしょうか?

  • ヒールなんだけど、いいひと

    ドンフライは新日に登場したての頃には、総合格闘家でありながらファンの憎悪をかきたてるヒールファイトで、入場時から観客からかなりのブーイングを浴びたり物をぶつけられたりしてたと思います。 それが彼がPRIDEに参戦するようになると、「元消防士の正義感あふれる男」とか紹介されるようになって彼の紳士ぶりが色々とクローズアップされ、それまで彼を嫌ってたファンも彼に好意を持つようになったと思います。 よくプロレス界では、ヒールキャラほどリングを降りれば実は「いいひと」な選手が多いとか聞いたことがあるんですけど、僕はそういったプロレスラーの内部的なことはよく分からないんで、もしみなさんの中で「この選手は実は、いい人なんだ」というのを知ってたら教えて下さい。

  • 大相撲 野球賭博・暴力団問題の背景や狙いはなんですか?

    大相撲 野球賭博・暴力団問題の背景や狙いはなんですか? この問題の本質はどこにあるのでしょうか? 八百長、麻薬、賭博、暴力団、果ては人殺し(時津風)まで行う大相撲界ですが これらの事は社会のタブーとして公認の事実であり、今に知れ渡ったことでもないと思います。 格闘技やコンサート・ライブなどで暴力団が絡んでないことのほうが珍しく、 プライドやボクシング・プロレスなど、どっぷりつかっているのは世の中に知れ渡っていることで、警察も全てわかっていることです。 はっきり言って相撲界が変わることなど100%ないです。 もし変わりたいなら相撲界をなくすこと以外ありえませんし、これは決まっていることです。 何十年、何百年と黙認されてきたのに、ここに来て一斉に警察が取り締まりだした本質を教えてください。 何か今までとは違う黒い背景があるように思えてしょうがないのです。

  • 殴り合いの格闘をする可愛い女の子。

    前にテレビで紹介されていたのですが、殴り合いのような格闘をしている可愛い女の人を知っていたら教えて下さい!年齢は若かったです。18歳~20代ぐらいだったと思います。 空手、柔道、ボクシングではなくて、キャットファイトやプロレスのようなショー的なものでもなかったのは覚えているんですが・・・ 日本女子ではわりと有名な感じで、顔も可愛くて、なのに殴り合いをしていたんですが、わかる方いらっしゃいますでしょうか? YOUTUBEでも短時間の試合?があり見たのですが、履歴が残っておらずわかりません。あまりメジャーな感じでもないんです。宜しくお願いします。

  • 漫画のタイトル作者を探しております

    15年くらい前にラーメン屋で読んだ漫画をまた読みたいと思っているのですが、タイトルがわからず困っております。 主人公は3人の姉を持つごく普通の弟(高校生くらい)でプロレスラーや格闘家の姉にいつもいびられているのですが、何やかんやあって敵が出て来て、なんやかんやあってその敵と戦うことになり姉たちから格闘技を学びその敵と戦っていくというようなストーリーです。 格闘技の種類はプロレスから中国拳法、ボクシングまで多岐にわたり異種格闘技戦やストリートファイトがメインだったように思います。史上最強の弟子ケンイチの様な感じだったのを覚えています。 時間が経ち過ぎていてあまり細部を覚えていないのですが、海に遊びに来ていた時にボクサー崩れのチンピラと姉の身柄をかけて戦う事になり、鉛を握り込んだりラビットパンチ等の反則を多用して来る相手に通背拳の様なストレートを駆使して戦うシーンが印象に残っています。 他には追觜撃(追觜閃?)という指を鶏の嘴に見立てて振り下ろす技や、肺を肋骨の裏に固定して呼吸を阻害する技等も使っていた記憶があるのですが、それらのキーワードで検索しても記憶の漫画は一切出て来ませんでした。 格闘技メインの漫画というよりはギャグやお色気を多く含む漫画だったように思います。1巻の最初は姉たちの下着をタライで洗うシーンだったはずでそこだけやたら覚えています。 ラーメン屋も潰れてしまっていて私個人では正直もう探し用がないので、お心当たりのある方になにとぞお力添えしていただきたく思います。

専門家に質問してみよう