• 締切済み

cygwinのgccが、エラーになってしまいます。

テストプログラム $ cat test.c #include <stdio.h> int main (void) { printf("Hello, World!\n"); return 0; } これを、コンパイルすると $ gcc test.c gcc: error trying to exec '/usr/lib/gcc/i686-pc-cygwin/4.5.3/cc1.exe': execv: Bad address /usr/lib/gcc/i686-pc-cygwin/4.5.3/../../../libcygwin.a(libcmain.o):(.text+0xba): undefined reference to `_WinMain@16' collect2: ld はステータス 1 で終了しました と、このようなエラーが出てきました。 ファイルを確認しても、何も作られていません。 $ ls test.c 対処方法を、ご教示願います。

みんなの回答

• kmee
回答No.1

感じとしては、アドレスの衝突っぽいので rebaseall を試してみては?詳しいやりかたは cygwin rebaseall で検索して。 あと、最近はSetup.exeに隠しパッケージとして_autorebaseとかいうのが入っているので、Setup.exeを実行して適当なパッケージをインストールしたり、gccをreinstallしたりすると治るかもしれません。

xcode_15
質問者

お礼

ご回答を頂きまして有難う御座いました。 cygwin rebaseall を実行しても直らず、 適当なパッケージをインストールしたりしても、 改善できませんでした。 仕方ないので、cygwin を全部抜いてしまうことにしました。 これで、良い結果が出ればいいのですが・・・。