• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:排卵予測をお願いします!)

排卵予測方法と妊活のポイント

このQ&Aのポイント
  • 排卵予測方法として、周期中の排卵検査薬の使用がおすすめです。
  • また、フーナーテストを受ける際にはタイミングをとることが大切です。
  • 妊活には基礎体温の記録や妊娠しやすくなるための工夫が重要です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

こんにちは。 速い目排卵がある方なのですね、 では10日目~19日目を埋めるべく、 10.12.14.16.18日目仲良しですね。 DEERと同じです、DEERもビタ28周期なのに排卵は 速い目10.11.12日目でされているときがあり、 タイミングは9日目から19日目を埋めるように1日おき5回していました。 今から思えば、DEERNオその早い目排卵は空砲と言うか、 脱落した卵胞というかそういう気がしないでもないですが、 (排卵前後の卵胞は見極めが難しいとされています) それでも、10日目排卵しているとか言われたなら、取らずにはいられないものですよね。 なのであなたも、10.12.14.16.18日目仲良しが必要になります。 検査薬はたぶん、薄陽性が続くとかになると思いますよ。 どれが濃いとも言えないかもしれません。 薄陽性が出た時点で仲良し開始になりますかね。 これで卵胞checkがないとなると、体温が必要になります。 体温は、抜かりなくタイミングは取っておいて後から、この日だろうと判る程度になりますがね。 これで1日目精子に合わせるということは、タイミング取り始めを 10日目からするか、11日目からするかにかかっており、 これはもう一種の「賭け」になります。 これをDEERに1日目精子のタイミング指示をと言うのであれば、 これまでのいろんなデーターが必要になりますので、無理ですよ。 データーの一つにD11排卵があったということ。 ならば10日目仲良しは外せない。 それでも何で周期が31周期なのか、 また±2日間の誤差があるのか?です。 おそらくは左右でD11からD20の間でいろんな日に排卵しているんだと思いますよ。 後は黄体加減です。 単に排卵検査薬で薄陽性からGOするか、 DEER式排卵暴き法から過去の周期からすべて排卵日を暴いてデーターを作るかされてください。 ご自分でされないと、把握できませんよ。 これが邪魔くさいなら、検査薬で薄陽性から陰性まで1日おき仲良しをされていたら とりあえずはほぼタイミングは取れた形にはなるものです。 排卵前の禁欲? 意味ないですよ。 老化した精子をいくら貯めこんでいても一緒です。

noname#153323
質問者

お礼

DEER様 ありがとうございます! まさにそうなんです! 以前、排卵検査薬を使った時に薄陽性がずっと出て分かりにくかったり、、、 病院のエコーとは、ズレがあったり、、、 でも、ちゃんと排卵はしているようです。 やっぱり、禁欲は関係ないのですね(^^) 先生も、仲良しは多い方がイイという考えの方ですが、色んな方の書き込みを見ていると3~5日程禁欲してという方が多かったので、、、 今回は、D10からの予定で排卵検査薬を見ながら、1日おきに頑張ります♪ 本当に、いつもありがとうございます!!

noname#153323
質問者

補足

DEER様 補足にて質問、失礼致します!! DEER様に相談にのっていただきたく、質問を締め切らずにおいておきました。 よろしければ、教えて下さい。 排卵日検査薬、画像をアップしました。 上から D10 27日 6:30 D10 27日 22:00 D11 28日 6:30 D11 28日 19:00 確認線より薄いけど、ピーク?? D12 29日 7:00 仲良し ☆7:30 D12 29日 9:00 受診 卵胞12ミリ でした。 基礎体温は測れていません(>_<) どれも、確認線より薄いですが、D11夜が1番ハッキリとした線だったため、排卵が終わってしまったのかと思いましたが、D12で卵胞12ミリでした。 排卵日検査薬の陰性の時の、ラインの濃さは気にしなくて良いのでしょうか…? どれもテストラインより薄いから、陰性という事で良いのでしょうか? 一応、ゴールデンウィークも受診は出来ないが、注射だけはできるという事で、排卵と思われるD16に注射をしに行きます。 D18くらいまで一日おきに仲良しするか、D14あたりから3日連続で仲良しするか迷っています。 どうか、アドバイスをよろしくお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんばんは。 取るものを取らないとできるはずもないのでね。 (1)排卵検査薬は、D11~朝・晩1日2回しようと思っていますが、大丈夫でしょうか? 周期31±2の貴女です、 D14まで排卵検査薬とは、たぶんずれていますよ。 基本憶測排卵がD16.17.18.19.20なんですよ。 検査薬はD14かD15から陰性までお使いください。 また、黄体が弱め、排卵が遅い目を考えると、D22辺りまでが怪しい範囲となります。 (2)D14の午後に受診でフーナーテストがあると思いますので、D14の午前中にタイミングをとる予定ですが、その前にもタイミングをとった方がいいと思われますか? D14でまずは卵胞大きさを聞きましょう。 12mm位なら、まだとらなくてよい時期です。 仲良しは、D18を本命とし、15.17.19日目にされてはどうかしらね。 (3)妊娠しやすくするためにした事や、何かご経験などをお聞かせ願えますでしょうか。 排卵後~着床時期の仲良しは控える。 おなかと足首を冷やさない、冷たい飲み物は控える。 タイミング後は10分ほど半逆立ち状態でそのまま立たずに寝る。 このくらいですかね。

noname#153323
質問者

お礼

ありがとうございます!半逆立ち!!実行してみようと思います♪

noname#153323
質問者

補足

DEER様 以前にも、何度か回答をいただき、今回も回答をいただけて本当に嬉しいです! ありがとうございます。 ここ、最近の卵胞チェックなのですが、、、 ・周期30の時→D13で排卵はまだ。D15で排卵日間近・ゴナトロピン ・周期39(化学的流産)の時→D11で排卵直後・ゴナトロピン D25・26・29で着床出血らしきもの。 D28 チェックワンファスト 薄ライン D29 チェックワンファスト 陰性 D32 チェックワンファスト 極薄ライン 周期29の時→D11で排卵直後・ゴナトロピン注射 毎回、何ミリなど詳しい事は言われず、「まだだね~」「もうすぐだね~」「排卵してるね~」と言う感じで、、、 うーん、、、 D11で排卵………? と思い、看護師さんに聞いて、カルテを見てもらうと、D11でぼやけた感じに見えているから、おそらく排卵直後。もしくは、排卵直前。排卵を確実にする為に、ゴナトロピンを注射していると教えていただきました。 自力排卵はしているようですが、多嚢胞気味らしいので、排卵~排卵完了まで時間がかかっているのかなぁ、、、と、自分で推測しました。 DEERさんが、いつも書き込まれている◎1日目精子◎に当てたい思いと、D14で排卵が終わっていたらどうしよう(><)…と、悩んでいます。 とりあえず、排卵検査薬は多い目に購入しましたのでf^_^; 陽性が出たら1日おきにタイミングとった方がいいでしょうか? 病院の先生は、フーナーの前も排卵前も特に禁欲はいらない、自然に生活していれば大丈夫!と言われていますが、DEER様は排卵前の禁欲について、どうお考えでしょうか? 長々とすみません。 よろしくお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jill1207
  • ベストアンサー率28% (103/357)
回答No.1

一番難しくさせているのは、貴方の気持ちの問題なのかもしれません。 私は子供ができにくく、何度も失敗しました。 旦那に子供がほしいと催促されたり、家族からも。。 私は、無理には無理だと思います。それは圧力をかけると筋肉が緊張してしまうから、 できちゃった結婚は彼といて楽しくて楽しくて仕方なかったかから、筋肉がゆるんで気持も緩んで できちゃったんだと思います。 リラックスをして、検査など忘れて彼と愛を深めることでいいにではないでしょうか? この世には旦那様に子供?できたらやだなーって言われる人がいるって事 忘れないで、充分リラックスして旦那様との時間を大切に愛を育んでください。 もう子供はいらないよと言われた時、私に赤ちゃんができました。

noname#153323
質問者

お礼

そうですよね、、、 あまり考えないように~とは思っているのですが、通院してるとついつい気になってしまいますね、、、f^_^; よく、治療お休みした時に妊娠したって聞きますしね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 卵胞チェック・排卵日検査薬でのタイミングについて。

    ベビ待ち2年半 不妊治療7周期目 2年前に胎嚢確認後の自然流産 前々回、着床出血があり妊娠検査薬陽性でしたが、10日程遅れの生理がきて化学的流産と病院で言われました。 最終月経 4月18日 生理周期 31±2 毎回、D12~14に卵胞チェック・フーナーテストをして、ゴナトロピン5000を注射。 翌々日から、デュファストンを服用しております。 今周期は、D12しか受診できないので、D10~市販の排卵検査薬を使っています。(まれに、D12で排卵済みの時があるため。) 排卵日検査薬、画像をアップしました。 上から D10 27日 6:30 D10 27日 22:00 D11 28日 6:30 D11 28日 19:00 確認線より薄いけど、ピーク?? D12 29日 7:00 仲良し ☆7:30 D12 29日 9:00 受診 卵胞12ミリ でした。 基礎体温は測れていません(>_<) どれも、確認線より薄いですが、D11夜が1番ハッキリとした線だったため、排卵が終わってしまったのかと思いましたが、D12で卵胞12ミリでした。 排卵日検査薬の陰性の時の、ラインの濃さは気にしなくて良いのでしょうか…? どれもテストラインより薄いから、陰性は陰性ですよね?? 一応、ゴールデンウィークも受診は出来ないが、注射だけはできるという事で、排卵と思われるD16に注射をしに行きます。 何度か早めに排卵してしまう事があったので、D18くらいまで一日おきに(D14・16・18)仲良しするか、D14あたりから4日連続(D14・15・16・17)で仲良しするか迷っています。 D14・16・17・18がいいかな??とも、思うのですが、、、 どうか、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 正確な排卵日の出しかたは?

    不妊専門病院に通院中です 3月に稽留流産して以来、今だ妊娠できていません 病院では、卵管造影・黄体ホルモン検査・月経時ホルモン検査・フーナーテスト すべて異常なしです 41歳、子供2人ありです 家では排卵検査薬、基礎体温を付けています 病院では卵胞チェックでタイミングの日を指定され性行する・・・・と言う感じです 今回初めて血液検査による排卵日チェックを受けました D13に受診し、D16でタイミングを取るように指示されました 今日でD18ですが、今朝排卵検査薬が陰性になり、体温も36・3から36・1に下がりました 検査薬が陽性になったのはD16・17です 素人考えですが、排卵日さえちゃんとわかっていれば、妊娠できるのでは??? と思ってしまいます 排卵検査薬、血液検査、基礎体温・・・・ 何を信じてタイミングを取ればいいんでしょうか? 主人も40なので、毎日は無理で、頑張っても、1周期に2日おき2回が限界です ですので、ちゃんとした日に性行したいのですが・・・・・・・ 今回はD15・D17で性行しています ドクターの指示ではD16でしたが、フーナーテストを7~10時間後に受ける事を考え、D17になってすぐの時間に性行しました どれが1番正しいのか教えて下さい 今回のタイミングも合っていたかの評価もお願いします

  • 排卵日はいつ?

    今年の2月から子づくりを始めました。 3月に妊娠しましたが、科学的流産。 7月にも妊娠しましたが、同じく科学的流産。 7月には、妊娠反応がなかなか消えず、子宮外妊娠を疑われました。 排卵が左右交代でしているとなれば、ちょうど片方とも妊娠したことになります。 周期は、2月から28周期、43日で流産、30周期、32周期 38日で流産、39周期、29周期、24周期、27周期と流産の影響もあってか大分ばらつきがあります。それまでは、わりと29日ぐらいで安定していました。 7月に流産した後も、先生に1度生理を見送ったら子作りを再開してもよいといわれたため、排卵日を14日目前後と予想してその前後にタイミングをとるもリセットばかり。 やみくもにタイミングをとるよりも、排卵日を限定しようと今週期は、中国製排卵検査薬を使用しています。 D1 11/14 35.77  生理 D2 11/15  36.02 D3 11/16 36.13 D4 11/17 36.18  生理終わり D5 11/18  35.78 D6 11/19 35.91 D7 11/20 35.99 D8 11/21 36.16 D9 11/22 35.76 24時タイミング D10 11/23  35.84 D11 11/24 36.43 D12 11/25 35.81 23時タイミング D13 11/26 35.83 D14 11/27 35.88   D15 11/28 35.36 D16 11/29 35.73 D17 11/30 35.74 23:30 タイミング D18 12/1 36.25 D19 12/2 36.47 24時タイミング D20 12/3 36.27 排卵検査は13日目から毎日実施していますが、ずっと陰性です。 本当は9日目ぐらいから使用したかったのですが、中国の雪と税関手続きトラブルで届くのが遅れて間に合わなかったのです。 今週期は、なかなか体温も上がらず、排卵検査も反応しないため 排卵しているのか心配になってきました。 体温からすると検査する前の12日目以前に排卵しているのは考えにくいのですが。。。 2度目の流産したときに、産婦人科の先生に不妊の検査などもしたほうがよいかたずねたのですが、まだその時期ではないと言われました。 その病院は、東海地方では有数の不妊治療で有名な病院なのでその先生にそういわれたので、まだ通院はせずに自分だけで努力していますが、やはり通院した方が、自分の年齢(34歳です)を考えるとよいのかなと迷っています。 とつらつら書いていたら何が質問かわからなくなってきたので まとめます。 ○排卵はしているのか。(しているならいつ?) ○通院したほうがよいか。 以上の2点についてアドバイスをいただければと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 排卵日の予測をお願いします。

    妊娠希望の33歳です。まだ一度も妊娠したことはありません。 半年後には34歳になるため、33歳中になんとか妊娠したいと 日々勉強しつつがんばっております。 現在は不妊専門の病院に通院、 ほぼすべての基本的検査が終了したところですが、 夫婦ともに異常は見つかっておりません。 (生理中のホルモン検査、通水検査、黄体ホルモン検査、 フーナーテストどれも異常がないとのこと) 治療という治療はまだで、 排卵検査薬等を使いながらタイミングを図っています。 本題に入りますが、今周期はタイミングがばっちりと思っており、 着床したかだけでも確認したく早すぎるとは承知の上で、 3日ほど前(推測高温期8日目)から 連日朝一番でフライング(中国製早期妊娠検査薬)したものの、 ことごとく陰性です(泣)。。。 おそらく明日・明後日あたり体温が下がってリセットとなりそうですが、 泣いていても仕方ないので 次につなげるためデータ分析をしたいと思っています。 そこで質問です。 ・私の基礎体温等を見て、推測される排卵日はいつだったと思われますか?(10/31? 11/2?) ・また、タイミングはいつがよかったと考えられますでしょうか? ・年齢的にもタイミングからステップアップを考える時期だと思うのですが、まずは誘発剤などからでしょうか? ちなみに、今周期は排卵検査薬が途中でなくなってしまい、陽性から陰性に変わるところを確認でき ておりませんが、病院にて卵胞チェックをしていただいて、 排卵日を予測してもらいました。 (排卵済みチェックはしてもらえていません) 次回の通院予定は「周期12日目くらいに来てください」と言われています。 初めての質問&まだまだ勉強中のため、至らない点もあるかと思いますが どなたかご教授をお願いいたします。 【基本データ】 ・周期は28日~32日 ・生理は5日~7日間 ・黄体ホルモン検査は異常ないとのことだが、  たいてい高温期はガタガタで、高温が10日程度のこともしばしば ・黄体機能不全のチェックもかねて  高温期カウントは高温に上がったところからにしてあります。  (これでいいんでしょうか??) ・普段、低温期平均36.2~36.5、高温期平均36.5~36.8くらい ・今周期はめずらしく高温キープしてるが、  冷え対策のため腹巻&毛糸のパンツを毎日はいているからかも??  (でも、3日め4日目は若干下がっているのが気になっている) ・仕事が忙しいため、週末しか通院ができない ・PMSがかなりひどい(今周期も普通にPMSを感じています) 【基礎体温等データ】 ☆=タイミングです。 1 10月17日 計れず 生理1日目 2 10月18日 計れず 生理2日目 3 10月19日 36.40 生理3日目 4 10月20日 36.35 生理4日目 5 10月21日 36.44 生理5日目 6 10月22日 36.39 生理6日目 7 10月23日 36.50 生理7日目 8 10月24日 36.33  9 10月25日 36.39 10 10月26日 36.43 排卵検査薬 薄陰性 11 10月27日 36.37 排卵検査薬 薄陰性 12 10月28日 36.49 排卵検査薬 極薄陽性 13 10月29日 36.34 排卵検査薬 薄陽性(前日よりかは若干濃い目) 14 10月30日 36.07 ☆ 15 10月31日 36.54 ☆ 卵胞チェック20mm 「今日排卵」と言われる フーナーテスト良好 16 11月1日  36.44 ☆ 17 11月2日  36.55 18 11月3日  36.77 ☆ 高温期1日目 19 11月4日 36.79   高温期2日目 20 11月5日 36.52   高温期3日目(高温期だが低い) 21 11月6日  36.61   高温期4日目(高温期だが低い) 22 11月7日  37.03   高温期5日目 黄体ホルモン検査異常なし 23 11月8日  36.88 ☆ 高温期6日目 24 11月9日  36.78   高温期7日目 25 11月10日 36.79   高温期8日目 中国製早期妊娠検査薬 陰性 26 11月11日 36.79   高温期9日目 中国製早期妊娠検査薬 陰性 27 11月12日 36.86   高温期10日目 中国製早期妊娠検査薬 陰性 28 11月13日 36.86   高温期11日目 中国製早期妊娠検査薬 陰性

  • 排卵するのでしょうか?

    子作り8ヶ月です。(質問日2012/7/11) 自分でタイミングを測っていましたが、なかなか妊娠にいたらず 6月に初めて近所の産婦人科(不妊専門ではありません)に 不妊検査へ行きました。 初診 6/2 D11 超音波検査で卵胞確認  医師:「子宮はキレイですよ。      あと5日後くらいに排卵するでしょう。      まだ若いんだからそんなに心配しなくても大丈夫でしょ。」 6/9 D18 超音波検査で排卵済み確認 6/16 D25 おそらく高温期11日目 血液採取 6/20 生理がくる 7/2 D13 血液検査の結果を聞きに行く。  医師:「プロゲステロン値が6.2だから低いね。      黄体機能不全かもしれないね。      ついでに卵胞も見てみましょうか。」 卵胞10mm位 医師:「少し小さいねぇ。また3、4日後にも見てみましょうか。」 7/6 D17 卵胞13mm位  医師:「今回は排卵しないかも無排卵の周期があるかも。      着床を助けるお薬出すので明日から飲んでください。      2週間後に生理中でも構わないので来てください。」 デュファストンを7日分処方されました。 基礎体温 6/20 D1  36.49 6/21 D2  36.29 朝寒い 6/22 D3  未測定 6/23 D4  未測定 6/24 D5  36.55 6/25 D6  36.57 6/26 D7  36.47 6/27 D8  36.36 6/28 D9  36.51 6/29 D10 36.52 6/30 D11 未測定 7/1  D12 未測定 7/2  D13 36.48  卵胞10mm 7/3  D14 36.5 7/4  D15 36.26 7/5  D16 36.35 7/6  D17 36.29  卵胞13mm 7/7  D18 未測定 デュファストン 7/8  D19 未測定 デュファストン 7/9  D20 36.52  デュファストン 7/10 D21 36.42  デュファストン 7/11 D22 36.40  デュファストン 先月の低温期平均は36.53、高温期平均36.78くらいでした。 たまに高温期で基礎体温が37℃になるときもあります。 私の基礎体温は気温や飲酒ですごく変動するのでわかりづらいです。 最近では飲酒した次の日は基礎体温を測っていません。 生理周期はバラバラで 1月 27日周期、2月 27日周期、 3月 35日周期、4月 29日周期、 5月 32日周期、6月 28日周期 となっています。 今回は排卵しないのでしょうか? 35日周期のときもあるから もうすぐ排卵するかもと期待してしまいます。 不妊検査のつもりで近所の産婦人科へ受診しましたが プロゲステロン値6.2と低いので本格的に 不妊専門の産婦人科へ変えようか悩んでいます。

  • 排卵日を予測して頂けませんか?

    32歳です。半年前、初めての妊娠で繋留流産しました。9週でした。 その後、生理を2回見送りまた赤ちゃん待ちしています。 基礎体温と排卵検査薬で排卵日を予想しようとしているのですが、 自分の認識で合ってるかどうか教えて頂きたく投稿致しました。 生理周期は概ね28日~30日です。 1日目 36.50(生理初日) 2日目 36.48 3日目 36.46 4日目 36.33 5日目 36.41(生理終了) 6日目 36.43 7日目 36.44 8日目 36.42 9日目 36.37 10日目 36.41 11日目 36.52(排卵検査陰性) 12日目 36.46(陰性) 13日目 36.47(うっすら線あり、ほぼ陰性) 14日目 36.48(うっすら線あり、ほぼ陰性) 15日目 36.06(朝薄め 夜濃い目陽性) 16日目 36.46(朝濃い目 夜やや薄め) 17日目 36.49(うっすら線あり、ほぼ陰性) 18日目 36.48(陰性) 19日目 36.78 20日目 36.77 21日目 36.80 22日目 36.75 23日目 36.89 24日目 36.82 25日目 36.82(本日です) 排卵検査薬は海外製で、おりものチェックはあまりできていません。 毎月、ガクンと基礎体温が下がってからだいたい2~3日後に高温期に入ります。 体温が最低になった日が排卵日とは限らないことを知り、排卵検査薬も合わせると、16日目か17日目が排卵日かな~?と漠然と思っております。 前周期も、同じような予想をしタイミングを取りましたが妊娠しませんでした。 うまくいかない時もあるとは思いますが、全く検討違いの認識でいると怖いので、 みなさんの意見をぜひお聞かせ下さい。 長々と申し訳ございません。 ぜひお願い致します。 (流産前の基礎体温は計測していません)

  • 排卵検査薬タイミングが分かりません&黄体不足??

    排卵検査薬を使っていますが、タイミングがよくわからないので、病院でタイミング指導を受けたいと思い、レディースクリニック(産科なし)受診しましたが「排卵検査薬なんて使ってるからダメなんだ」と怒られて終了し困っています。アドバイスいただけますと嬉しいです。 【質問】 (1)排卵日推測&タイミングの取り方について 排卵検査薬が陽性→陰性に変わった日から3~5日後と、まだ陽性が続いている時に排卵している (生理開始日から14日逆算して排卵日を想定) 周期があり、まちまちです。 排卵検査薬の説明書では、LHサージから24~48時間以内に排卵となっていますが、その範囲をかなり超えて遅れて排卵しているということになりますが、そんなことってありますか? 排卵検査薬は中国製のWondfoを使用していました。 (2)黄体不足について 高温期で1度ガックリ体温が下がることがありますが、 黄体不足なのでしょうか。 8月に妊娠6~7週で完全流産していますが、 原因は黄体不足ということはありますか? (流産の内容物の検査ができなかったため、 流産の原因は不明です) ホルモンを薬なり注射なりで追加しておけば今後の流産が防げるとしたら、妊娠週数でどのぐらいまで薬は必要なのでしょうか? なお、病院(前述のクリニック)では、(基礎体温を見て)黄体不足ではないと言われて、検査したことないのですが、検査するのも無駄・そんな風に気にしすぎるからダメなんだ、という風に言われました。 【今までの周期】 3月(3/4~) 33周期 4月(4/6~) 26周期 5月(5/2~) 28周期 5月(5/30~)29周期 6月(6/28~)29周期 7月 妊娠 8月 妊娠6~7週で完全流産 8月(8/14~) 21周期 (8/22~9/3の体温は36.7前後中心で一層。無排卵だと思われる) 9月(9/4~)  38周期 (生理開始と同時に36.43に下がった) 10月(10/18~) 27周期 11月(11/8~)  【妊娠(流産)した時の基礎体温】 翌月から子作りするつもりで、試しに初めて排卵検査薬を使い、あえて陽性がでている期間 タイミングを避けましたが、予期せず自然妊娠しました。 そのため、貴重な着床データなのに、タイミングの時期を記録しておらず(涙) 体温も抜けている日があります。。 D10 7/7 36.35 D11 7/8 36.53 D12 7/9   36.56 D13 7/10 36.63 D14 7/11 36.56 排卵検査薬 22:00 陽性 D15 7/12 36.63 排卵検査薬 5:45 陽性 21:00陽性 D16 7/13 36.69 排卵検査薬 10:00 陽性 22:00  陰性 D17 7/14 36.65 D18 7/15 36.81  おそらくこの日の深夜にタイミング D19 7/16 36.95 D20  7/17 測り忘れ D21  7/18   36.78 D22  7/19 37.00 D23  7/20 36.98 D24  7/21  測り忘れ D25 7/22 36.77 D26 7/23 36.71 D27 7/24 36.84 D28 7/25 36.62 D29 7/26  測り忘れ D30 7/27 37.13 D31 7/28 37.30 D32 7/29 36.83 D33 7/30 36.95 D34 7/31 36.84 妊娠検査薬(Wondfo) 4:30 陽性 ~以降、流産が終わるまで36.9-37.3をキープ~ 【直近の基礎体温】 ◎・・・タイミングを表しています <9月> ※LHサージ(9/21)から生理開始2週間前まで7日のズレ D15 9/18 36.50  排卵検査薬 7:00陰性 D16 9/19 36.57  排卵検査薬 6:45薄く陽性 D17 9/20 36.57  排卵検査薬 9:45やや薄く陽性 / 23:00◎ D18 9/21 36.64  排卵検査薬 7:45くっきり陽性 / 20:45薄い陽性 22:00◎ D19 9/22 36.51  排卵検査薬 7:45くっきり陽性 D20 9/23 36.54  排卵検査薬 1:15陰性 7:45陰性/23:00◎ D21 9/24 36.42 D22 9/25 36.67 D23 9/26 36.65   7:00◎ D24 9/27  36.62   D25 9/28  36.73  生理開始(10/12)2週間前 D26 9/29  36.56  ★ここでがくっと下がる D28 10/1  36.93 D29 10/2 測り忘れ D30 10/3  36.81 D31 10/4  36.78 D32 10/5  36.82 D33 10/6  37.12 D34 10/7   36.58  ★もう一度下がる D35 10/8  36.95 D36 10/9  37.00 D37 10/10  36.76 D38 10/11 37.06 D1 10/12 36.72  リセット <10月> ※LHサージ(10/25)=生理二週間前 D11 10/22 36.39 D12 10/23 36.09  排卵検査薬 陰性 D13 10/24 36.34  排卵検査薬 6:30やや薄い陽性 D14 10/25 36.03  排卵検査薬 6:30くっきり即陽性(生理開始二週間前)6:46◎ D15 10/26 36.13  排卵検査薬 7:45陽性 D16 10/27 36.51  排卵検査薬 7:45薄く陽性 8:15◎ D17 10/28 36.49  23:30◎ D18 10/29 36.62 D19 10/30 36.92 D20 10/31 36.52  ★ここでがっくり下がる D21 11/01 36.65  ★ 翌日も低め D22 11/02 36.94 D23 11/03 36.92 D24 11/04 36.76 D25 11/05 36.72 D26 11/06 36.68  ★もう一度低め D27 11/07 36.76 D1 11/08 36.79  リセット(でも体温は下がらない) D2 11/09 36.86 D3 11/10 36.53  生理開始3日目にして体温下がる 長文恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

  • DEER式排卵暴き法の排卵特定とタイミング。

    現在妊娠希望の者です。 DEER式排卵暴き法についてお伺いしたいです。 上記暴き法で私の排卵日を推測すると、どうやら私が高温期に入ったと思ってる日から1日ないし2日後に排卵しているようなのです。 今まで高温期に入って15日目に生理がくるということがなく、たいてい高温期に入って16日後ぐらいです。 排卵のセオリーでいけば高温期に入れば排卵済みということですよね? でも私は以前から私の排卵は高温期に移行してからされているように感じていました。 そういう可能性は考えられますでしょうか? 今周期タイミングを取りたいのですが、これからのタイミングで間に合うのかどうか心配しています。 肝心な昨日基礎体温を測れず、排卵検査薬も試せませんでした。 今朝体温が高温期の体温に移行しており、排卵検査薬を試し陽性です。 (中国製DAVIDO、WONDFO、日本製ドゥーテストすべて綺麗に陽性反応出ています。) 一昨日は私の中では低温期の体温で、タイミングを取っています。 なので、今晩タイミングをとれば大丈夫でしょうか?それとももう排卵している可能性が高くタイミングを取っても無駄でしょうか? 今周期の低温期の体温は上下が激しすぎて、高温期に移行したのかどうなのかわかりずらくなっています。(☆マークは性交日。) D1:36.69 D2:36.66 D3:36.55 D4:36.70 D5:36.80 D6:36.61 D7:36.97 ☆ D8:36.57 D9:36.87 D10:36.67 D11:36.57 D12:36.53 D13:36.50 ☆ D14:36.67 D15:36.67 D16:36.61 ☆ D17:36.55 D18:36.79 D19:36.79 D20:36.80 ☆ D21:36.44 D22:36.55 病院にて卵胞チェック14mm D23:36.65 D24:測定できず ☆ D25:36.80 これまで2度自然妊娠し、2度流産しています。(どちらも5週、6週頃。年に1度のペースで妊娠してます) 生理周期は平均すると45日ぐらいです。(周期によって違い早いと33日遅いと50日くらいです。) 大学病院での不妊治療専門の科で、夫婦ともに基礎検査しましたが異常ないとのこと。 大学病院にかかる前に通っていた一般産婦人科では、高プロ、多嚢胞と言われていました。 (その際は当帰芍薬散とデパロを服用していました。) 習慣性流産・不育症検査は、次妊娠して仮に流産になったらしようと思っています。 (2度連続流産経験者の8割~9割は、なんの治療もなしで3回目の妊娠で出産しているデータがある為。) AIHを希望していますが今周期は無理そうなので、次周期にしようと思っています。 人よりも周期が長く排卵回数が少ないので、貴重な排卵を無駄にしたくなく排卵特定とタイミングを確認したく質問致しました。 このことについて詳しい方おられましたら宜しくお願い致します。

  • 排卵日予測について

    27歳の妊娠希望の者です。 こちらのサイトで回答を読み、勉強させて頂きました。 赤ちゃんがほしいと思い、これまでなんとなく排卵日?と思われる頃に仲良しをしてみましたが、一年のうち3~4ヶ月は出張の主人と、受精可能な 卵子は排卵後6時間まで、精子は5~6時間後以降1日半までと知り、これはきちんとタイミングをとらないと妊娠しないのではと思いました。 前回の周期でタイミングがとれたかなと思い、フライング検査をしてみましたが、陰性。そして生理がきました。 今周期ではだいたいいつ頃タイミングをとったら良いか教えて頂けないでしょうか? ●これまでの生理周期 26、23、28、21(3.11震災の時)、23、28、25、27、26、27、24、27、26、25、24 ●前々回周期基礎体温 11/27 D01 36.51 生理開始 11/28 D02 36.39 生理 11/29 D03 36.51 生理 11/30 D04 36.35 生理 12/01 D05 36.33 生理 12/02 D06 36.40 生理終了 12/03 D07 36.23  12/04 D08 36.19  12/05 D09 36.32  12/06 D10 36.14  12/07 D11 36.25  12/08 D12 36.53  12/09 D13 36.31  12/10 D14 36.49  12/11 D15 36.71  12/12 D16 36.73  12/13 D17 36.89  12/14 D18 36.75  12/15 D19 36.55  12/16 D20 36.85  12/17 D21 36.83  12/18 D22 36.87  12/19 D23 36.72  12/20 D24 36.79  12/21 D25 36.59   ●前回周期基礎体温 12/22 D01 36.55 生理開始 12/23 D02 36.49 生理 12/24 D03 36.33 生理 12/25 D04 36.21 生理 12/26 D05 36.17 生理 12/27 D06 36.26 生理 12/28 D07 36.42 生理終了 12/29 D08 36.25 仲良し 12/30 D09 36.28  12/31 D10 36.27 おりもの多 01/01 D11 36.26 おりもの多 01/02 D12 36.32  01/03 D13 36.31 おりもの多 仲良し 01/04 D14 36.46 仲良し 01/05 D15 36.55  01/06 D16 36.92  01/07 D17 36.61  01/08 D18 36.77  01/09 D19 36.63  01/10 D20 36.86  01/11 D21 36.81  01/12 D22 36.92 下腹部痛 01/13 D23 36.87 下腹部痛 01/14 D24 37.02 チェックワンファスト陰性 01/15 D01 36.80 生理開始 14:00頃 01/16 D02 36.45 生理

  • 排卵日、タイミングが合っているか等教えて下さい。

    はじめまして。 1年半前に心拍確認後の11wで稽流流産、その後化学的流産一回を経験し現在タイミング指導、漢方(当帰芍薬散)でベビ待ち中の36歳です。 病院でタイミング指導を受けているものの高温期への移行もスムーズではなく、生理周期も幅がある(30~40日)ためなかなか上手くいきません。 排卵日もいつなのかイマイチ分かりません。 そこで、下記のことからタイミングは合っていたのか、排卵日はいつだったと推測されるのか等、皆様のご意見をお聞かせ願えないでしょうか? 6/13 D36 36.86 妊娠検査薬マイナス 6/12 D35 36.85 妊娠検査薬マイナス 6/11 D34 36.73 妊娠検査薬マイナス 6/10 D33 36.81 6/9 D32 36.79 6/8 D31 36.76 6/7 D30 36.75 6/6 D29 36.63 6/5 D28 36.63 6/4 D27 36.56 6/3 D26 36.46 排卵痛 16~20時頃。 排卵検査薬薄い陽性 6/2 D25 36.49 排卵検査薬濃い陽性。 午前中タイミング 6/1 D24 36.46 卵胞チェック20mm。 排卵検査薬 午後から陽性 午後タイミング 5/31 D23 36.43 排卵検査薬 陰性 5/27 D19 卵胞チェック 19mm ☆前周期まではクロミッドを服用していましたが、今周期はお休みです。 皆様のご意見をお待ちしております。