• ベストアンサー

息子のピチピチな顔で質問

ほっぺがぷっくりしてて、肉厚な顔の人によく見られる、目とほっぺの間にある横線のくぼみを何というのですか?赤ちゃんにも笑った時によくほっぺの上がくぼみますよね。下はエクボだけど上の方の横に走るくぼみは何と言うのでしょう。 画像を付けておきました。 わかる方、教えてください。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasumimama
回答No.1

私の双子もあります!主人にも^^ ゴルゴ線 と呼ばれるようですがゴルゴ線ってほうれい線のようにたるみの事を言うようなんです なのでこの子供のゴルゴ線ってちょっと上にあるような気がします、 でも生まれつきゴルゴ線がある人もいるらしいので、ゴルゴラインでいいのかなぁ?と思ったり。 詳しくはわかりませんがゴルゴラインで検索してみてください 画像でいろいろ出てきます。

その他の回答 (2)

• papanda26
回答No.3

うちの子もできます! 可愛いですよね~☆(親バカしてすいません) 「目の下のえくぼ」だと思ってました。 ネットの検索でも目の下えくぼだと該当する内容が出てきますよ。 正式名称はあるんでしょうか…私も知りたい。

• HOPinDEER
回答No.2

おはようございます。 ちなみに我が子にはないんですが、気になったので探していたんですが、 なんていうのでしょうね。 「くぼみ」と表現されてますが、要は、アンパンマンの顔みたいな感じでしょ? 目の下のたるみ、ゴルゴ線、クマ・・・と言う感じではなく、 わんぱく坊やによく表現されるような、確かジャイアンにもなかったかな? ホホ肉が付いている、盛り上がっているせいで、目の下がくぼむのだと思います。 なので、歳がいった方や、顔が細い方、ヤツレ顔の、 いわゆる、目の下のくぼみ、クマ、たるみ、ゴルゴ線とはちょっとニュアンスが違うような? それでも、そこのくぼみは、ホホ肉よりは皮膚が下がっているのでくぼんでいるという点では、 みんな、目の下のくぼみ、ゴルゴ線やクマ、たるみ・・と表現されるのですかね。 一応探してみたのですが、そんなくらいしか見当たりませんでした。