• ベストアンサー

マッサージ店

台湾、中国、韓国マッサージ店について質問です。表向きはただのマッサージでも裏で性的な事をしていると思われます。不法就労や不法滞在という法に触れる事をしている者は数多くいると推測できます。どうして警察は一斉摘発しないのでしょうか。おとり捜査などで証拠を掴み、摘発する事は出来ると思いますが。

noname#189785

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • youser
回答No.1

不法就労や不法滞在の性的サービスをしているかもしれない店が あるのかもしれないけど怪しいとおもっても確実性は無い。 おとり捜査をすれば証拠をつかめるかも知れないけど、一斉摘発ってことは 怪しい店全部に捜査員が性的サービスしてもらいに行くってことになる、まあ無理な話です。 大掛かりな組織だった動きであれば「一斉摘発」をする前提で調査をするのは 有りでしょうが、地域の苦情やらが無い場合、点数稼ぎにガサ入れするとか 以外で根絶を狙うような派手な捕物は、巧妙な地下潜伏犯罪化するため 普通はしません。

質問者

補足

たまにテレビ番組でやってますね。しかし、全国で数えるぐらいしか摘発しないですね。客がサービスを受けている所に踏み込んで証拠を押さえなければいけないのでタイミングが大事なようです。

その他の回答 (2)

noname#164175
noname#164175
回答No.3

私は そういう店は増えて欲しい。 ただのマッサージ店なんて 行く意味がわからないです。 ちょっとした 性的サービスは容認して欲しいのが正直な気持ちです。 おおっぴらに店舗で出来ないから別途ホテル代とかで高くなる。 摘発なんて止めて欲しい。日本なんだから そこは もっと自由でいいと思います。

質問者

補足

いろんな国の人と親しくなるのはいいかもしれませんね。私は韓国でいうとKARAみたいな子が好きです。

回答No.2

日本では、おとり捜査は原則的に禁止されています。