• ベストアンサー

冷蔵庫にあると安心する食べ物

何かありますか? 私、ヨーグルトがあれば安心して買い過ぎて賞味期限が切れちゃいます。

noname#154076

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159326
noname#159326
回答No.17

こんにちは。 トマト、アボガド…他の野菜、子供が毎日飲む牛乳、主人と子供のプリン(父と子の取り合いになるので…プリンは偶数の数が無いとダメなんです(-_-;))私用の…ホワイトチョコレートです(;´∀`)

質問者

お礼

こんにちは。 野菜や牛乳など、とても健康的ですね。 家族の身体を思いやっているのがよく分かります^^ 父子でプリン争奪戦? アハハ、かわいいご主人ですね。 あ、自分用にホワイトチョコがあるのですね。 それは取り合いにはならないのでしょうか。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (20)

noname#256861
noname#256861
回答No.21

納豆があれば安心できます。なぜなら、もしご飯にかけるものがなくても、納豆さえあればおいしく食べることができるからです!

質問者

お礼

納豆は、好きな人ならあれば安心ですよね。 ご飯さえあれば。 最悪、ご飯ナシでもOKです! 回答ありがとうございました。

• kyo-mogu
回答No.20

卵かな。目玉焼きやゆで卵。他の具材と一緒に料理も出来るし。  野菜、肉、卵があると、何とかなる。有る食材で結構作る事も多いから。その時に便利なんですよ。

質問者

お礼

卵は色々な料理が作れるので便利ですよね。 牛乳や卵はあると安心すると言う人が多いみたいです。 回答者様みたいに他の食材と合わせたりして、きっとお料理上手なのでしょうね。 ありがとうございました。

回答No.19

卵と納豆ですかね!!

質問者

お礼

これは、あると安心する食品ですね! 後はご飯だけあればいい! 回答ありがとうございました。

• tips
回答No.18

こんにちは。 絹ごし豆腐 無糖ヨーグルト クリスタルガイザー炭酸レモンフレーバ ビール めんつゆ

質問者

お礼

こんにちは。 ビールを忘れていました。 これは、無いと不安ですね。 ビールを飲みながら絹ごし豆腐をつまむのもいいですね~。 あ、違う食べ方だったらゴメンナサイ^^; 回答ありがとうございました。

noname#159516
noname#159516
回答No.16

牛乳がないと、さすがに探し回るか家族ジャンケンになって負けた人間を店に送ります。店まで300m。走れ。 なので食料庫に保存用牛乳を3本は置いてます。 朝一番のカプチーノ用です。

質問者

お礼

これは、切らすと一大事ですね。 誰かが300mダッシュ! 長期保存できる牛乳があれば安心ですね。 朝のカプチーノをお楽しみくださいませ。 回答ありがとうございました。

noname#173693
noname#173693
回答No.15

こんばんは 「マヨネーズ」です(*^_^*)

質問者

お礼

こんにちは。 もしかして、マヨラーだったりして? 我が家は主人がマヨ大好きなので、あると安心するみたいです^^ 回答ありがとうございました。

• MBMA
回答No.14

『ごはんですよ』佃煮ののりですね。 おかずを作るのが面倒くさいときに これがあれば、安心します。 考えた人、天才だと思います。

質問者

お礼

熱々のご飯さえあればOK^^ 考えた人に「ありがとう」ですね。 回答ありがとうございました。

• witwine
回答No.13

牛乳とうどんです。 現在は朝食がシリアルなので、ヨーグルトか牛乳が欲しいです。 でもコーヒーも併せて飲むので、どちらかというと牛乳の方がないと困ります。 (ブラックで飲めないので) うどんは献立に困ったり体調が悪かったりすると使いたくなるので 常に冷凍庫に入れてます。 乾麺ではちょっと求めるものと違うものになってしまうので生麺がいいです。

質問者

お礼

シリアルには牛乳が欠かせませんよね。 コーヒーに入れたら胃に優しくなりそうです。 ブラックは刺激が強いですからね^^; うどんはとっても便利! 我が家も困った時には大活躍です。 これもあると安心する食べ物ですね。 回答ありがとうございました。

noname#155088
noname#155088
回答No.12

私も、ヨーグルトは欠かさず買っています。 無くなりそうになると、何だか寂しく感じて このヨーグルト、、、息子が食べて、明日、無くなってたら どうする???? って思うので、買い足します。 そして、やっぱり、 時々賞味期限切れにしてしまいますが、 ちょっと位なら、食べちゃいます(^o^) あとは、ゼロカロリーのゼリーですね。 夜、お腹空いちゃった時に、食べたいので、 いつも買って入れておきます。

質問者

お礼

一緒ですね^^ 無いと不安。 そして買い過ぎて期限切れ・・。 私も少々なら「大丈夫、発酵食品なんだから」と訳の解らない言い訳をしながら食べちゃいます。 夜はカロリーが心配なので、ヘルシーなゼリーはいいですね。 回答ありがとうございました。

回答No.11

私は、冷蔵庫に『唐揚げ』が入っていれば文句ありません。 当然、冷凍食品で構いません。 奥様が遊びで帰りが遅くても、ラーメン、うどんと唐揚げで満足です。 卵とじや野菜炒めに入れたりケチャップに絡めて炒めたり・・・。 私は、自分で料理が出来ます。(^^;)

質問者

お礼

唐揚げですか。 アレンジして別のメニューにしているのですね。 う~ん、かなりお料理上手では? 奥様は安心して遊びに行けますね^^ 回答ありがとうございました。