• ベストアンサー

冷蔵庫にあると安心する食べ物

何かありますか? 私、ヨーグルトがあれば安心して買い過ぎて賞味期限が切れちゃいます。

noname#154076
noname#154076

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159326
noname#159326
回答No.17

こんにちは。 トマト、アボガド…他の野菜、子供が毎日飲む牛乳、主人と子供のプリン(父と子の取り合いになるので…プリンは偶数の数が無いとダメなんです(-_-;))私用の…ホワイトチョコレートです(;´∀`)

noname#154076
質問者

お礼

こんにちは。 野菜や牛乳など、とても健康的ですね。 家族の身体を思いやっているのがよく分かります^^ 父子でプリン争奪戦? アハハ、かわいいご主人ですね。 あ、自分用にホワイトチョコがあるのですね。 それは取り合いにはならないのでしょうか。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (20)

noname#256861
noname#256861
回答No.21

納豆があれば安心できます。なぜなら、もしご飯にかけるものがなくても、納豆さえあればおいしく食べることができるからです!

noname#154076
質問者

お礼

納豆は、好きな人ならあれば安心ですよね。 ご飯さえあれば。 最悪、ご飯ナシでもOKです! 回答ありがとうございました。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.20

 卵かな。目玉焼きやゆで卵。他の具材と一緒に料理も出来るし。  野菜、肉、卵があると、何とかなる。有る食材で結構作る事も多いから。その時に便利なんですよ。

noname#154076
質問者

お礼

卵は色々な料理が作れるので便利ですよね。 牛乳や卵はあると安心すると言う人が多いみたいです。 回答者様みたいに他の食材と合わせたりして、きっとお料理上手なのでしょうね。 ありがとうございました。

回答No.19

卵と納豆ですかね!!

noname#154076
質問者

お礼

これは、あると安心する食品ですね! 後はご飯だけあればいい! 回答ありがとうございました。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.18

こんにちは。 絹ごし豆腐 無糖ヨーグルト クリスタルガイザー炭酸レモンフレーバ ビール めんつゆ

noname#154076
質問者

お礼

こんにちは。 ビールを忘れていました。 これは、無いと不安ですね。 ビールを飲みながら絹ごし豆腐をつまむのもいいですね~。 あ、違う食べ方だったらゴメンナサイ^^; 回答ありがとうございました。

noname#159516
noname#159516
回答No.16

牛乳がないと、さすがに探し回るか家族ジャンケンになって負けた人間を店に送ります。店まで300m。走れ。 なので食料庫に保存用牛乳を3本は置いてます。 朝一番のカプチーノ用です。

noname#154076
質問者

お礼

これは、切らすと一大事ですね。 誰かが300mダッシュ! 長期保存できる牛乳があれば安心ですね。 朝のカプチーノをお楽しみくださいませ。 回答ありがとうございました。

noname#173693
noname#173693
回答No.15

こんばんは 「マヨネーズ」です(*^_^*)

noname#154076
質問者

お礼

こんにちは。 もしかして、マヨラーだったりして? 我が家は主人がマヨ大好きなので、あると安心するみたいです^^ 回答ありがとうございました。

  • MBMA
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.14

『ごはんですよ』佃煮ののりですね。 おかずを作るのが面倒くさいときに これがあれば、安心します。 考えた人、天才だと思います。

noname#154076
質問者

お礼

熱々のご飯さえあればOK^^ 考えた人に「ありがとう」ですね。 回答ありがとうございました。

  • witwine
  • ベストアンサー率15% (165/1062)
回答No.13

牛乳とうどんです。 現在は朝食がシリアルなので、ヨーグルトか牛乳が欲しいです。 でもコーヒーも併せて飲むので、どちらかというと牛乳の方がないと困ります。 (ブラックで飲めないので) うどんは献立に困ったり体調が悪かったりすると使いたくなるので 常に冷凍庫に入れてます。 乾麺ではちょっと求めるものと違うものになってしまうので生麺がいいです。

noname#154076
質問者

お礼

シリアルには牛乳が欠かせませんよね。 コーヒーに入れたら胃に優しくなりそうです。 ブラックは刺激が強いですからね^^; うどんはとっても便利! 我が家も困った時には大活躍です。 これもあると安心する食べ物ですね。 回答ありがとうございました。

noname#155088
noname#155088
回答No.12

私も、ヨーグルトは欠かさず買っています。 無くなりそうになると、何だか寂しく感じて このヨーグルト、、、息子が食べて、明日、無くなってたら どうする???? って思うので、買い足します。 そして、やっぱり、 時々賞味期限切れにしてしまいますが、 ちょっと位なら、食べちゃいます(^o^) あとは、ゼロカロリーのゼリーですね。 夜、お腹空いちゃった時に、食べたいので、 いつも買って入れておきます。

noname#154076
質問者

お礼

一緒ですね^^ 無いと不安。 そして買い過ぎて期限切れ・・。 私も少々なら「大丈夫、発酵食品なんだから」と訳の解らない言い訳をしながら食べちゃいます。 夜はカロリーが心配なので、ヘルシーなゼリーはいいですね。 回答ありがとうございました。

回答No.11

私は、冷蔵庫に『唐揚げ』が入っていれば文句ありません。 当然、冷凍食品で構いません。 奥様が遊びで帰りが遅くても、ラーメン、うどんと唐揚げで満足です。 卵とじや野菜炒めに入れたりケチャップに絡めて炒めたり・・・。 私は、自分で料理が出来ます。(^^;)

noname#154076
質問者

お礼

唐揚げですか。 アレンジして別のメニューにしているのですね。 う~ん、かなりお料理上手では? 奥様は安心して遊びに行けますね^^ 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 食べ物の賞味期限について

    肉とか魚類は冷凍保存していた場合、どのくらいの期間なら使用できるのでしょうか?また牛乳や、ヨーグルトは賞味期限からどのくらいたつとたべれなくなるのでしょうか。おおよその期間を教えてください。

  • 賞味期限3週間前のヨーグルトは食べられる?

    賞味期限3週間前のヨーグルトは食べられる? 以前、誰かに聞いたのかヨーグルトは元々醗酵しているので、ある程度賞味期限が切れていても食べられると教えられました。 それが本当だと思い込んで、いつも賞味期限が切れていても食べていました。 でも3週間前に賞味期間が過ぎたヨーグルトはさすがに怖くなったのでお聞きします。 消費期限3週間前のヨーグルト安全ではないですか? また、ヨーグルトは多少賞味期限切れていても大丈夫なのですか?

  • 胃に優しい食べ物って何がありますか?

    彼女が胃痛で食べ物を受け付けません。 病院で検査をしたのですが、「ストレス」で胃が荒れてるそうです。 薬を飲むにも、何か食べてからと思い、少しだけヨーグルトを食べたのですが、「気持ち悪くなった」と言って寝込んでしまいました。 決して賞味期限が過ぎていた訳ではありません。 何か作ってあげようと思っているのですが、胃に優しい食べ物ってありますか? コーンスープ?くらいしか思いつきません。 ストレス性胃炎の時は、何を食すれば良いのでしょうか?

  • ヨーグルトの耐食用期限

    ヨーグルトって賞味期限が記載されてますが、実際に食えない!ってなる耐食用期限はどの程度なのでしょう??実は先日賞味期限が2000年5月のヨーグルトを食したところ味覚・臭覚的異常は無く体調も問題ありませんでした。 いったいヨーグルトは何年持つんでしょう??そして賞味期限っていったい何なのでしょう???????

  • アイスクリームに賞味期限ないのは有名な話しですが、安心していいのでしょ

    アイスクリームに賞味期限ないのは有名な話しですが、安心していいのでしょうか?だって、ミルク(クリーム)やタマゴが入っているんですよね!?

  • 冷蔵庫に・・・

    賞味期限が3ヶ月ほど立ってしまった海苔が眠っているのですが 佃煮にすれば食べることはできるでしょうか・・・?^^;

  • 賞味期限切れのヨーグルト、どうしよう・・。

    賞味期限切れのヨーグルトがあります。 10日くらい過ぎてます。 食べていいものでしょうか? 乳製品だし、ちょっとためらってます。 でも食べたいです。 もともと賞味期限切れても結構食べて大丈夫と聞いたのですが、どれくらい食べていいものなのですか? 教えて下さい。。

  • 賞味期限の切れたヨーグルトの使い方

    5月9日に賞味期限が切れてしまったプレーンヨーグルトが まるまる1パックあまっちゃいました。 賞味期限は「賞味」の期限・・・ってのは分かってますが、 もう食べられないでしょうか? あと、それを利用して、何かしたいのですが、 何か活用できませんか? 無駄に終わらせたくないのです。 なんか良い案ありましたらお願いします。

  • 賞味期限切れのヨーグルトとコーヒーフレッシュ

    5日くらい賞味期限切れのヨーグルトは食べれますか?何か使い道はないでしょうか??それと賞味期限切れのコーヒーフレッシュは駄目でしょうか??

  • ヨーグルト賞味期限

    賞味期限が切れたヨーグルトがあるのですが食べられると思いますか? 二日切れています・・・。