• ベストアンサー
  • 困ってます

ヨーグルト賞味期限

賞味期限が切れたヨーグルトがあるのですが食べられると思いますか? 二日切れています・・・。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数155
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1167/2840)

くさってなければ食べれますよ。 賞味期限は割合早めに設定してますから。 ご心配ならそのままではなく、カレーなどの料理に使うなどすればいいでしょう。 あくまで自己責任ですけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですよね・・・自己責任ですよね。 早めに食べきります。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

保管が冷蔵庫にしてあったのなら、大丈夫でしょう。 保証はありませんが、メーカーも余裕を見て期限を決めているはずなので48時間程度で問題がでるほど差し迫るような条件設定をしていないと思います。 なお、熱をかけて食する場合、プレーンだと料理などに使えますが、果実ソースが入っているタイプだと熱がかかる料理に使うのは難しいかも知れません。果実の香料は以外に強く、以前カレーに入れて大変な目に遭いました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

2日なら大丈夫!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!